※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PIPI
妊娠・出産

ルテオリンや張り止めの薬の副作用でしょうか?赤ちゃんが心配です。

22w4dです!
こないだお腹の張りがあったので病院へ行き、張り止めの薬を処方してもらいました!
そのとき赤ちゃんも元気で、子宮の締まり?も良く何も心配ないと言われました!!

ちょっと長くなりますが…( ;_; )
この日曜日と月曜日、色々用事があり1日バタバタしていました。
日曜日の夜、張りが若干ありましたがそんなにひどい感じではなかったのでそのまま就寝しました★
今日もバタバタしてしまい、夕方帰宅したときに前日より張りがあったため処方してもらったルテオリンを初めて服用しました!
そのあと少し寝て、今日20時ごろ軽く夜ご飯を食べて、寝転びながらゆっくりしていました。
夜ご飯の際、手の震えがありしばらくするとほてりと頭痛が出始めました。
この副作用は処方箋にも書いてありました。
そして先ほど0時ごろ、気持ち悪くなり嘔吐してしまいました。

ルテオリンや張り止めの薬はそういうものなのでしょうか??( ;_; )
赤ちゃんだけが心配です( ;_; )

コメント

こっこ

わたしも先日1錠だけ飲んでみたら
心臓がばくばくになって
手が震えてました( ´△`)
ウォーキングする予定だったのですが
怖くなってそのまま昼寝して
1時間ちょっとしたら
良くなりましたよ!

それ以来飲んでません(><)

たかなつ

わたしはリトドリン処方されて
36wのおわりまで飲んでいました。
副作用で同じようなこと書かれていました。
手が震えたりと言う症状ありましたが
お腹がよく張って赤ちゃんがもし早く出てきたらしんどいのは赤ちゃんって思って用法用量守って飲んでいました!

飲んでいるうちに手の震えとか慣れてしまいました(笑)

ゆのた

そういうものですよ。
初めて内服したり点滴になったりした時は私も吐きました。
血管は気持ち悪いくらい浮き出て、手の震えと動悸、嘔気、嘔吐…と言った感じでしょうか。
何回か飲み続けていたら身体が慣れたのか、副作用も出なくなりました。

♡まめmama♡

初めまして☆
PIPIさんとは違いますが、リトドリンという張り止めを処方してもらいました♪♪
看護師さんから、動悸・手の震えが副作用で出るかもしれないと説明をうけました(>_<)
ただ慣れてくるよ‼︎とも言ってました☆
私自身も副作用出ちゃいました(>_<)
心配で怖いですけど、お腹が張ることは、赤ちゃんにとって良くないことなので、張るときは服用してます♪♪
数週近いですね♡
お互い赤ちゃんのために頑張りましょうね(≧∀≦)

❤︎

張り止め飲んでますが、動悸と手の震え説明受けました(´;ω;`)
ですが、PIPIさんと同じく
吐き気嘔吐あり、戸惑ってます。。
つわりのぶり返しなのか。薬の副作用なのか。。
お腹に力入れることで子宮も収縮するだろうから、基本吐いたりしたくないのに😭って思います。。
回答になってなくてすいません💦💦