※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんに混合授乳を試みたが母乳拒否で悩んでいる。断乳を考えているが方法が分からず、経験者のアドバイスを求めています。

断乳について

もう少しで生後4ヶ月になります
今まで完母で頑張ってきましたが、授乳をしてもお腹がすいてそうでミルクを上げたら180~160は飲みます
ほぼ出てないのかな?と思い、それでも完母で頑張りたい気持ちがあったので混合に変えまた完母に戻れるように頑張りましたが、母乳拒否をされ完全に心が折れてしまいました。

完ミに変えようと思い、断乳を考えています
断乳のやり方など調べましたが、
痛くなるまで張ったら搾乳する。と書いてあるものもあれば
痛くなるまで張っても搾乳はしない方がいい。などと書いてるものもあり、、どの方法がいいのか分かりません

断乳した方がいらっしゃればどのようにして断乳したのか教えてほしいです。

コメント

ままぽよ

母乳がいっぱい出たのですが、おっぱいをあげるのが辛くて完ミに変えました!

私は、1人目の時も2人もの時も同じ方法で
ひたすら保冷剤や熱さまシートで冷やして、お風呂の時にお湯で温めながら絞る。
(無理に絞らず、硬くなった所をほぐすと自然と垂れてくる感じ)
で母乳が出なくなるまで耐えました笑

病院によって薬を出してくれる所もあるみたいので、産婦人科に行って相談してみるのもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体どのくらいで出なくなりましたか😭?

• 3月8日
  • ままぽよ

ままぽよ

5日くらいで辛い時期は終わり、
    完全に出なくなったのは2週間くらいだったと思います!!

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5日…! 
    私なんて、1日搾乳しないだけでパンパンに張って寝るのも辛くて泣きそうなのに…。。
    長い目で見て耐えるしかなさそうですね😢😢😢

• 3月9日