※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃp
妊娠・出産

つわり中で食事作りが難しい共働きの方が、栄養を気にしながらコンビニで食事を買っている状況。先輩ママさんたちはどのように食事をしていたか気になる。

つわり中の食事準備について

11wです。
土日祝休みの共働きです。
妊娠前は、私が平日夜ごはん作り、旦那が土日夜ご飯作ってました。(昼は外食)
7wからずっとつわりで今も私が作れず、旦那も20時ごろ仕事終わるため作ると遅くなってしまうため
平日夜はずっと何かを買ってきてもらう生活をしてます。
11wの今も食べれるようになってきたものの作る元気はありません。
コンビニでお弁当やおかずを買ってもらう感じなのですが、栄養面が心配です。めっちゃ偏ってます。
先輩ママさんたちはつわり中のごはんはどうしてましたか?

コメント

いとまる

つわり中はほんと無理して栄養取らなくて大丈夫です!
なんなら水分さえ取れていればいいと言われるくらいです!
食べられるのであれば食べられるものを食べればいいんです!
私も絶賛つわり中ですが、今日のお昼はワサビーフです🤣

ママリ🧸

無理して栄養取らなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️食べれるものを口にする程度でも十分です!
悪阻時期大変ですよね💦
コンビニのおにぎりだけの日が何日あったことか😂笑

Re

悪阻中は仕方ないと割り切って、食べれるものを食べてました🙆🏻‍♀️!

ゆーりちゃん

つわり中は食べれる物だけ食べてました💦
私はなぜか韓国冷麺ばかり食べてました!

ひ

胎盤の完成は安定期入る頃みたいなので、初期は栄養気にせず好きなもの食べてました😄

くぅ

同じく11週でつわり中です😭料理はとても出来る状態じゃないのでお惣菜やお弁当買って帰ってもらってます😭
今は仕方ないと割り切ってます💦頑張って乗り越えましょうね!!