※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫と義母が私に黙って義姉とその子供の姉妹(5歳、3歳)を我が家に連れてく…

長いですが聞いて下さい。

夫と義母が私に黙って義姉とその子供の姉妹(5歳、3歳)を我が家に連れてくることになりました。
義母と義姉は県外から初めて我が家に来て
初めてうちの子達と会います。
訳あって私なんてもう5年近く義母達と会っていません。
子供も産まれてから一度も会わせたことはないです。
義姉とも自分だけ絶縁状態で
最近まで義母もそうでした。

うちは下の1歳2ヶ月の娘が普通の子ではありますが、
摂食困難で訪看利用してて、入院経験もあります。
気が散ると離乳食を食べず、普段から1時間かかり
私の昼食は1時半くらいです。最悪食べられない日も。

上の息子3歳は知的障がいのない自閉スペクトラム。
卵アレルギーです。

前置きが長くなりました。
まず私がありえないと思っているのが
義姉達を呼んだことを義母も夫も黙っていたこと。
11時に来るらしいですが、11時半から娘のご飯です。
お弁当を買ってみんなで食べるそうですが
息子だけ違うものを食べなければなりません。
机もうちはローテーブルですが
子供椅子も三つしかないのと
大人三人、子供四人が食べるスペースもないです。
子供用食器だってどうするのか聞いておらず
何を用意したらいいのかさえわかりません。
元々義母だけ来る予定だったのに
義姉とその子も来るとなると
話が違います。
(そもそも私が呼んだのは義母だけ)
何よりちょうど娘の介助で忙しい時間、
しかも娘は気が散ると食べません。
なんでなにも考えず夫も呼ぶんだろうと腹が立って仕方ないです。ちなみに14時には寝かせないと夜食べません。


だいたい私も娘を食べさせたり
後片付けをしていたらご飯を食べる暇なんてありません。
普段からそうだと夫も知っています。
(いつも私は最後冷えたご飯を食べています)

義姉も私の連絡先を知っているくせに言ってきません。

長くなりました。
これって私怒ってもいい案件ですか??
嫁の気持ちも考えられない夫にイライラしてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

怒る案件だし家に入れません😅

ママリ

怒っていいと思いますし今からでも断っていいと思います😂

はじめてのママリ🔰

私だったら怒ります!
そして今からでも断ります🙄

ママリ

怒っていいです。
色んな諸事情を抜きにしても、その家の住人に許可なく人を呼ぶことがありえません。
住人はご主人だけではありません。
私なら断りますし、妥協して顔は見せたとしても外食してきてもらいます。
次があったら困るのでハッキリ言っていいと思いますよ💦

はじめてのママリ🔰


遅くなってすみません💦結局夫に伝えて義姉親子は断ってもらい義母だけ来てもらいました!昼前には帰ってもらったので良かったです🥺
皆さんありがとうございました!