※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまち
妊娠・出産

39週6日、21日予定日。先週の健診で子宮口は開いておらず、まだ産まれそうにない。次回健診が22日だが、気になって明日の予定日に行きたい。周りからのプレッシャーも感じている。

39w6d、21日予定日です。
初産は予定日より遅れるといいますが、先週の健診では子宮口全く開いてない。まだ産まれないねと言われました。

内診グリグリもされて、次の日まで出血もあり、生理痛の痛みもあり、陣痛に繋がると思ったのですが来なかったです😭

同じ週数の人が出産報告、周りからはいつ産まれそう?とか連絡来るとショックで、、、

次回の健診が22日なのですが、気になって明日の予定日に行き、いま子宮口がどのくらい開いてるのか、赤ちゃんはどれくらいか知りたいです😭

でも週一の健診だから、明後日まで待った方がいいですよね(´;ω;`)

コメント

みーれんママ

急がなくていいと思いますよ✨
赤ちゃんが産まれたいタイミングで来てくれますよ❤

• あまち

あまち

コメントありがとうございます。

ですよね(´;ω;`)
    焦っても仕方ないとわかっても、不安で仕方なくて😭

• 3月20日
  • みーれんママ

みーれんママ

楽しみだから不安になるんですよ✨

• 3月20日
  • あまち

あまち

そうですね😭
    でも健診でまだ産まれないねと言われたらショックです。(笑)

• 3月20日
おかちゃん

分かります!
まだ?って聞かれたりするとめっちゃイライラしてました😂

私の場合子宮口は陣痛くるまでめっちゃ固くて2ヶ月ぐらい二センチのまま。赤ちゃんも全開全破水までおりてこなかったので、明日は産まれたら出来ないこととかして、ゆったり待ってあげてください❤私はたくさんデートしましたよ🎵

• あまち

あまち

コメントありがとうございます!

毎日何しょうか考えとりあえずウォーキングとかして過ごしてます。。。

来月にはきっと産まれてるんだと思い、妊婦生活を楽しみます😭
    しかし、毎日のように周りから
    今日はどう?産まれそう?
    とか、焦らす連絡ばかり、、、イライラします(´;ω;`)

• 3月20日
  • おかちゃん

おかちゃん

臨月に映画はなかなかハードル高いと思いますが、産まれた今となっては行っておけば良かったと思ってます!あとは散歩がてらちょっといいランチしてみたりホテルのディナーに行ってみたり…
    うちもウォーキングもスクワットもハーブティーも何もかもダメだったので、きっと我が子はこのタイミングで産まれたかったんだと思ってます😂

産まれそう?って、こっちが聞きたいわーい!ってなりますよね。笑。なんなら冗談っぽくですけど、私言いました。笑。

きっとやなっちさんのお腹の中が心地いいんですね❤
    絶対出てくるので、焦らず話しかけてあげてください😁

• 3月20日
  • あまち

あまち

コメントありがとうございます。

観たい映画もあり、美容院にも行きたいのですが、その時に破水や陣痛が来たらどうしょうと思ってしまい、、、
    結局近場の散歩になります。

友人もいつ産まれてもおかしくないこともあり、気を遣って産まれたら会おうみたいになってます😭

心地いいんですかね(笑)胎動激しくて、このまま産まれないんじゃないかなと思います(笑)

• 3月20日
  • おかちゃん

おかちゃん

陣痛来たらー!とか思いますよね!でも実際陣痛来ても破水してもすぐは産まれないので、映画館は入り口近くにして、心配なら座席に何かひけばなんとかなったんだろうなって生まれた後は思うんですよね😭
    病院にすぐ行ける状況にはして、ランチとかは行ってましたよ🎵
    何かあったらごめんねー!だけ言ってましたけど、結局何事もなくたくさん食べて、予定日過ぎての出産でした😂

心地よすぎて踊ってるんですよきっと😄❤
    あと1週間、遅くとも一ヶ月以内には会えますよ🎵

…って言い聞かせても焦ってたこと思い出しました😅
    でもほんと、生まれた後はお昼寝すら自由に出来ないので、思う存分お昼寝とかしちゃってください😍

• 3月20日
  • あまち

あまち

マタニティライフ楽しんでましたね😝私も気にせず色々しとけばよかったと後悔。

午前中も午後も昼寝ばかりしてます。だから産まれないんじゃないかと(笑)散歩したらすぐ疲れてしまって、、、

産まれたら昼寝なんてできないですよね(´;ω;`)やることたくさん!

• 3月20日
  • おかちゃん

おかちゃん

めっちゃ楽しみました😄笑
    切迫で入院とかしてたので、臨月に解放感に満ち溢れたのもあると思います😁

三時間とか動きまくっても全く降りてこなかったので、こればっかりはほんと赤ちゃんの気持ち次第なんだと思います😂

• 3月20日
  • あまち

あまち

切迫で入院してたんですね!私は悪阻が酷くて、悪阻がなくなった瞬間にちょっと遠くにお出かけしました!(笑)

赤ちゃん次第ですね!

医者には歩いてと言われて、結構歩いているのになぁーと不満になります(笑)

• 3月20日
  • おかちゃん

おかちゃん

悪阻ひどかったんですね😭
    それは辛い😞💦

そうそう!歩いてますけど!ってなりますよね。笑
    てか年齢一緒です❤子供も同じ学年になりますね🎵

• 3月20日
  • あまち

あまち

悪阻ひどくて、仕事も休みました(´;ω;`)

前回の健診でしつこく歩いてと言われてイラッと来ました(笑)

年齢一緒ですか😝子どもも同じ学年♡
    同じ年で周りに男の子出産した人いないんですよ( •́ㅿ•̀ )みんな女の子で、、、(笑)

• 3月20日
  • おかちゃん

おかちゃん

そうなんですねー😭
    体重減ったりとかは大丈夫でしたか?

歩いてる?って毎回聞かれるから一回、歩い…って言い始めたところで歩いてます‼って言いました。笑

そうなんですか?
    うちの周りはむしろほぼ男の子です😃児童館とか行っても女の子あんまり見ないですよー!

• 3月21日
  • あまち

あまち

悪阻中は7キロ痩せました。
    でも食欲がよくなり、いまはプラス10キロです(´;ω;`)

言い返したいですよね!!

母親学級で知り合った人も女の子ばかりでした(笑)産まれて児童館行くの楽しみです♡

• 3月21日
  • おかちゃん

おかちゃん

お返事エラーになって送れてなかったー😞
    7キロも減ったんですね😭
    よくなって良かったです😢❤

検診は、どうでしたか?💕

• 3月22日
  • あまち

あまち

健診は子宮口がまったく開いてなくて、来週に骨盤のレントゲン、誘発、それでもだめなら31日に帝王切開になりました(´;ω;`)

• 3月22日
  • おかちゃん

おかちゃん

そうなんですね😭あかちゃーん!そろそろ出る気になってー!
    でも、いよいよ会えますね❤
    一番遅くなってもあと数日です!準備とか大丈夫そうですか?

• 3月22日
  • あまち

あまち

準備はできてます(ノ_<)
    あとは赤ちゃんが産まれると発信してくれれば、、、😭

• 3月22日
  • おかちゃん

おかちゃん

わ、グッドアンサーありがとうございます!

ドキドキですね❤
    のんびりさんに会えるのももう少しです‼
    自然だろうが誘発だろうが帝王切開だろうが、ママはやなっちさんですしね😍❤
    のんびりどっしりでーんと構えて出産に挑んでください‼‼

• 3月22日
  • あまち

あまち

ありがとうございます😭

• 3月22日
かんかーん

私は38週に3センチ子宮口が開いていてその時に初内診グリグリされ
そこから陣痛にも繋がらずまた39週の検診でグリグリして
また陣痛につながらず40週で結構強めのグリグリされ陣痛に繋がらず…(笑)

結局40週6日で促進剤で産みました。

周りからのまだまだとか周りの出産報告は
気にしたくなくても焦ったりしますよね。
私もすごくもやもやしてました(>_<)
でも産まれたらそんなこと忘れるくらい
出産して良かったって思います♪

気になるなら明日病院行ってみても
全然大丈夫だとおもいます!!

元気な赤ちゃん産まれますように☺

• あまち

あまち

気にしたくはないし、私だけ焦っても赤ちゃんに申し訳なくて。

早く我が子に会いたい気持ちもあり、、、

一番は元気な子を産むことですね!!
    胎動もまだ激しいので、きっと元気な子なんだなぁーと思ってます😭

さららららららんさんは二人目ですね!年子いいなぁーって思ってます。二人目欲しいのに、一人目で焦っててはダメですね!気持ちを切り替えなくては、、、( •́ㅿ•̀ )

• 3月20日
みーちゃんママ

予定日一緒です(*^^*)

私も先週の検診で、子宮口は開いてないし下がってないからまだまだだね、しっかり動くようにと言われました。
先週の時点で体重が3300もあり、このままいくと4000いっちゃうよと先生に脅されました(..)
そんなこと言われたって赤ちゃんのタイミングがあるんだしと思いましたが、気にしてしまい不安な日々を過ごしています(;_;)

周りからのプレッシャー辛いですよね
お気持ち分かります

私は毎週水曜日に行っていましたが、先週は火曜日に病院へ行ったので、明日行くつもりです!
やなっちさんも気になるようでしたら1日早く行っても大丈夫だと思いますよ!

お互いに出産頑張りましょうねp(^_^)q

• あまち

あまち

先週は同じこと言われました😭
    1日早く行きたいのですが、いつもの先生ではないので、何か不満です。でも早く知りたいし、もしかしたらこのまま入院の話とかされるんじゃないかとドキドキしてます。
    でも行ってスッキリしたい(笑)

私も毎週水曜行ってました!

お互い出産頑張りましょう!同じ週数の人から言われると励みになります(´;ω;`)

• 3月20日
ぴぴ

40w4dです!
大きいのにぜーんぜん産まれてくる気配なしです!40w1dでのグリグリも効き目なしでした(^_^;)
予定日過ぎるともう産まれてこないんじゃないかって思っちゃいますね〜笑
しかも次の健診は41w1dです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )そこで入院の日を決めるとのことでした!そんなのんびりでいいのかって感じでしたが😂
毎日のようにまだかまだかと連絡もきます、、笑笑

私はくる気配ないので健診までのんびり待ちます^ ^

• あまち

あまち

予定日過ぎるとそうなりますよね(笑)あくまで予定日ですから(´;ω;`)

41wで入院の日を決めるんですね。。
    3月後半予定日だったら来年度産まれに、、、と思いますがぎりぎり今年度産まれになると思うので(´;ω;`)

ただでさえ、私はせっかちで予定日より前に産まれると思ったんですが(´xωx`)ママが焦ってて赤ちゃんにも申し訳ないです。

• 3月20日
  • ぴぴ

ぴぴ

37週で下がってて大きいし早く産まれるよ〜なんて言われてたのでソワソワ期間が長すぎて疲れちゃいました🤗笑
    たぶん今年度生まれですよね^ ^
    どうせ春休みだからどこでも一緒だ〜〜って感じで好きなところで産まれておいで〜〜って思ってます☺️早く会いたいですよね😊❗️
    けど今月中にはママですよ〜〜💓
    あと少し頑張りましょう💕💕

• 3月20日
  • あまち

あまち

ソワソワ期長いですね!
    私はソワソワ期もなく、出産の実感がなかったです(笑)

そうですね!!😝
    今月中にママですね!なんだか緊張(笑)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

• 3月21日
ミィ

私は明日予定日です❗
そして、健診です❗
こないだの内診でグリグリされて、その日に陣痛来る確率は3分の1と言われて…来ず…(-_-;)

切迫早産気味で、薬飲んだりしてたので早く産まれるだろーって思ってただけに予定日前にして焦ってます…(-_-;)
早く出てこーい!って…
でも、自分がもしあなたはいつ死ぬの?って聞かれても答えられないので、待つしかない❗
わからない事は考えないようにしようと思ってます。
でも、お腹が張ったりしたら期待しちゃいます…

• あまち

あまち

期待しますね!(´;ω;`)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

• 3月21日