※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの奥歯がかけたようで、血が出たため虫歯かもしれません。痛みはないようです。要検診です。

子どもの上の奥歯がかけたような感じで、虫歯のように見えます💦
一ヶ月半前の定期検診では虫歯なかったんですが、痛みはないようです。
歯ブラシでこすると朝、血が出たので虫歯ですかね😓

コメント

はじめてのママリ🔰

虫歯だと思います🦷💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    痛みはないようですが、、
    一ヶ月少しで虫歯になるんですね💦

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急になることはないですから1か月半前も怪しいのは怪しかったかもです😭
    早く行けば簡単な治療で済みますし、ぜひ😊

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここまでいくと、神経までいってるのかな。不安😖💧
    ちなみに歯科衛生士さんですか?

• 3月7日
はじめてのママリ

虫歯っぽいですね💦
子供の歯は痛み少なくて、中に進んでいくから気づいた時には割れて穴が空いてる!と言われました😭
うちの子はずっと様子見で虫歯予防の薬塗ってもらってましたが、蓋開けたら大穴空いてました😇
あんなにフッ素とか通ってたのに、見つからなかったの⁉️って感じです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな治療しましたか?

• 3月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人は神経抜いて、もう1人は穴埋めしてもらいました。
    うちの子たち、歯磨きもそれなりにしてたんですけど、気づいたらいつもこんな感じで穴⁉️ってなってて😭
    上の子はビビリなので、麻酔打つのに旦那と一緒に行って、2時間くらい格闘して、そのまま帰ってきて💢私が行った時には先生も代わってもらいつつ2時間かけて治してきました😇
    年長の時です。
    下の子は1人で診察室に入って、1人で治してきました。
    年中です。

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神経抜いたら、何か影はあるんですかね?
    ちなみに乳歯は抜けて、はえかわれば大丈夫なんですかね?

• 3月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

虫歯のままが良くないと言われて、神経とりましたが、1年経っても特に変化はなく、その後虫歯もなくなりましたよ😊
    乳歯が虫歯になるというお口環境ということなので、永久歯も気をつけた方がいいとは言われました💦
    私も心配してましたが、そこまで心配ないとは言われましたよ。

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神経ぬいても永久歯ってはえてくるんですね?

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

生えてきますよー
    逆に虫歯が酷いからって早くから抜くと、永久歯が生える間に左右の歯が寄ってきて隙間なくなるから、まだもう少しここにいてもらわないとって言われました😅
    うちはレントゲン撮りました😅

• 3月8日