※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使の羽
家事・料理

グラタン作る時、旦那の帰りが遅いのでマカロニがのびる。私と子供は6時半に食べるが、どうしたらいいでしょうか?

グラタン作る時、旦那の帰りが遅いので早くから作るとマカロニがのびてしまいます。私と子供は6時半ぐらいにたべますが、こういう時ってどうしたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いつもみんな分焼いて
後で旦那は温めて焼きますが
伸び切って悩む姿は見たことないです🙂

それでも伸びる感じですかね?💦

• 天使の羽

天使の羽

コメントありがとうございます。そうですね!作るのが大体6時頃なので作って置いておくのですが伸びた感じになってます。

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

お料理教室の先生から教わったのですが、ベシャメルソースとマカロニはオーブンに入れる直前に混ぜるとマカロニも伸びません✨

なのでご主人帰宅後にベシャメルソースを温めて直して茹でたマカロニを合わせると味も質も落ちませんよ😊

• 天使の羽

天使の羽

コメントありがとうございます。マカロニは早いうちから茹でておいても大丈夫ですか?

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いうちに茹でて大丈夫ですよ🙆‍♀️✨

• 3月7日
  • 天使の羽

天使の羽

ありがとうございます✨作ってみます

• 3月7日