※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yzmama
子育て・グッズ

幼稚園の週一にある英語と体操が放課後にも延長として課外教室があります。皆さんなら英語か体操どちらをやらせますか?

幼稚園の週一にある英語と体操が放課後にも延長として課外教室があります。

皆さんなら英語か体操どちらをやらせますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

課外の英語はそんなにしっかりやるイメージないので、やるなら体操ですかね😊

• yzmama

yzmama

課外の英語しっかりはやらないんですね…🥺

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

簡単なことくらいしかやらないと思います😂

• 3月7日

体操です🤸
上の子が英語と体操(現在小学生)をやってたのですが、週1の英語では身に付いても単語くらいでしたね💦
教室にもよると思いますけどね!

• yzmama

yzmama

週一に普通授業として➕さらに週一で課外教室という形です。
    妹もやっていたのですが幼稚園のうちだとそこまで身についてる感じがなくて迷ってます😭💦

• 3月7日

退会ユーザー

上の子の時は英語・体操共に2週に1回の保育時間内での活動➕それぞれ週1回の課外活動をやらせてましたので、多少は近い感じかと思います🤔

課外活動で英語をやるのであれば小学生以降も継続した方が身に付くと思います😊
    勉強とはこんな感じだよ、の導入くらいの気持ちでしたらやっても良いのかな、とは思います!
    課外活動の英語が毎週宿題があったので、小学生になってからの宿題は割とスムーズでした☺️

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

体操やらせてました😄
楽しくやってましたよ✨

• yzmama

yzmama

身体動かすことが好きだと絶対楽しいですよね😍

• 3月7日

本人がやりたいと言ったので体操やってました。4月からは長男も体操の申し込みをしました。

英語をやってる子もいますけど、2年間やって特に身についたことはないらしいです😂なのでここでやるより別の教室のほうがいいなと思ってます。去年は寝てる子もいました(笑)

• yzmama

yzmama

英語やるならきっと中学とかまでやり続けないと絶対身につかないですよね…😂

すごく迷いどころです…笑

• 3月7日

退会ユーザー

幼児の年齢でも英語で会話できる子もいるので絶対身につかないわけではないと思いますよ!ただ、幼稚園でもその他の教室でもそうですけど、インプットとアウトプットの両方ができないと結果的に成果はあまり得られないと思います😂

どっちをやるにしても本人のやる気がないと続かないし、課外でも先生との相性が合わなくてやめた子もいるので、お子さんに決めさせるのが1番だと思います😋

• 3月7日
ままり

体操にします!
英語週一程度なら自宅英語のほうが身につく気がします笑

じゅん

体操にします✨
園の英語で上達するイメージないです😅