※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oomama︎︎︎︎☺︎
妊娠・出産

トイレに行ってもすぐに行きたくなり、お腹が張る方いますか?同じような症状の方いますか?

トイレに行ってもまたすぐに行きたくなり、しかもトイレに行きたくなると同時にお腹が張るのですが同じくらいの週数の方でこのような方いらっしゃいますか?(´;ㅿ;`)

コメント

行きたくなる時も出してる時?出した後?もお腹張ります(>_<。)
たぶん膀胱が刺激されて、それに子宮が反応して張ってるんだと思います🤔

• oomama︎︎︎︎☺︎

私も出した後、立ち上がって歩く時も張るんですよね(*_*)
    ほぼ毎回だし辛い…
    33週とのことですが結構お腹張りますか??

• 3月20日

退会ユーザー

私もそうですよ〜!
    普段の生活でも張りますし、トイレ催した時や出した時も毎回張ります(><)
    出し切ってるはずなのに、またすぐ行きたくもなります😭

• 3月21日

よかったぁ〜やっぱりこの時期は張るんですね!
    夜中もお腹の張りで目が覚めるのでたまに心配になります(·︿· `)
    たまには朝までゆっくり寝たいなぁ〜(´-`)

• 3月21日

退会ユーザー

お腹もだいぶ大きくなってきてますしね😭
    でも張りが頻繁にあったら危ないので、一応先生に相談してみてくださいね✩
    私も最近夜中にお腹張って目が覚めます(><)
    大体がトイレなんですけどね(笑)
    トイレ行くの面倒くさくても、我慢して膀胱炎になっても嫌なので行ってますが、隣でぐっすり寝てる旦那見ると叩き起こしたくなります😑笑

• 3月21日

ありがとうございます♡
    1人目もお腹の張りはひどかったんですよね💦
    今回も張りが気になると言っても副作用が出るからなるべくお薬はなしにしたいとゆうことでもらえず…
    でも子宮頸管は短くなってないし赤ちゃんの体重も標準より大きめで順調らしいです!
    夜中のトイレめんどいですよね(·︿· `)口癖が「よいしょーー」になりつつあります(๑• - •`๑)

• 3月21日

退会ユーザー

そうなんですか😧💦
    確かに副作用は怖いですね...
    順調なら問題ないですね💗
    私も体に異常は無く、赤ちゃんも少し大きめだそうです😳
    寝たい〜でもトイレ行きたい〜の葛藤がしばらく続いて結局トイレに行きます(笑)
    私もです😭笑
    お腹も重いし腰痛も酷いので、立つ時や移動する時に「よっこらせ」とか「よいしょっと」って言っちゃいます( ´ᐞ` )

• 3月21日

さっき、検診行ってきましたが今日も順調でした(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
    私も膀胱炎とかなるの嫌なんで結局は「よいしょーー」ってトイレ言ってます(´-`)
    腰も痛いですよね💦💦
    寝るとき抱き枕やらしてても朝けっこう痛くて💦
    同じ体制でずっと座ってるのも辛い〜(*_*)

• 3月21日

退会ユーザー

おお!良かったです(๑′ᴗ‵๑)💓
    分かります(;_;)
    特に朝起きる時と掃除機がけが本当に辛いです😫

私もいつか2人目欲しいなって思っているんですけど、そんなに歳が離れてないとお腹が大きくても上の子に「抱っこ〜」とかせがまれたりしますか☹️?

• 3月21日

掃除機とかほんと大変ですよね(´;ㅿ;`)
    うちは上の子もいるのでもう実家に逃げてきました(´-﹏-`;)

上の子は最初「だっこ〜!!!!」でしたけどお腹が大きくなってくると何となく分かるみたいで実家の母と旦那にしか言わなくなりました!赤ちゃんってゆう存在を教える為にたまに病院に一緒に行ったりTVでやってる「めばえ」って知ってますか??♡TVで産まれたての赤ちゃん見せたりしてます(´-ω-`)♡

• 3月21日

退会ユーザー

視力が悪くてゴミが見えないので中腰で掃除機かけちゃうので、余計痛みまします😫😫
    2人目は里帰りしないと大変ですよね😱

そうなんですね☺️
    小さい子はお腹に赤ちゃんがいることが分かるってよく聞きますし、そういうのもありそうですね😍✨
    ごめんなさい...分からないです(´•ω•̥`)
    でも上にお子さんもいてこれから赤ちゃんが産まれる家庭は色々と工夫されてるんですね🎶
    私はこれからですが見習います‎|•'-'•)و✧

• 3月21日

中腰💦それはキツイですね(*_*)掃除機かけないわけにもいかないですしね💦

やっぱり知らないですよね!笑
    関西だけ放送されてるんだと思います!毎日、その日に産まれた赤ちゃんを紹介してるんです♡
    ウラさんは2歳差とかで考えてるんですかね??まず1人目♡あと1ヶ月半くらいかな♪*゚
    楽しみですねー(*´︶`*)*。

• 3月21日

退会ユーザー

たまに旦那もやってくれるのでその時は本当助かってます😭

そうなんですね😳
    関東でも放送してほしいです(;_;)💓
    私も2歳差の姉弟と6歳離れた妹がいて、旦那も2歳差の兄と4歳離れた弟がいるので、そのくらいの差の兄弟は欲しいなと思ってます😍
    あと1ヶ月半って考えると何だか寂しい気がしますが、早く会いたいです😌💗

• 3月22日

なんて優しい旦那さんなのー(´;ㅿ;`)💕

毎日楽しみにしてるんですよ〜♡出生体重、身長、名前も紹介してくれるんで名前は参考になるし、しかも産まれたて赤ちゃん癒されます(๑•∀•๑)
    うちも妹とは4歳差ですよ♪*゚
    子どもは2学年差狙ってたんですけどギリギリ3学年差になってしまいました(´-`)
    私は予定帝王切開なので4月末に出産って決まってるのでウサさんより先の出産になるかもです。初めての出産ドキドキですよね♡お互いがんばりましょ〜✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 3月22日

ごめんなさい、ウラさんがウサさんになってしまいました(´;ㅿ;`)

• 3月22日

退会ユーザー

でも何も言わないとやってくれませんよ😭笑

すごく素敵な番組ですね(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)
    新生児って見てるだけで癒されますよね💓
    あの無抵抗な感じとほわほわした感じたまらないです(><)💗
    でも2歳差って喧嘩多いみたいです😱笑
    今は仲良しなんですが、昔はよく姉と弟と喧嘩してました(笑)
    でも、きょうだいは絶対欲しいです💓
    そうなんですね(๑′ᴗ‵๑)
    もう少しで会えますね☺️
    帝王切開頑張ってください‎|•'-'•)و✧
    初めてだらけで不安ですが私も頑張ります!

ウサさんだなんて可愛らしい😍笑
    「ウラ」は私の子の胎児ネームなんですが、由来は性別が分かった時何の恥じらいも無く、がっつり裏たまを見せてくれたので、裏たまの「ウラ」からきてるんですよ😂笑

• 3月22日

うちも言わないとやってくれませーん(´・ェ・`)

確かに年近いと喧嘩多いかもしれないですねー(゚∀゚)笑
    きょうだいはやっぱりいた方が楽しいですもんね♡
    自然分娩もかなり大変やと思いますけどがんばりましょー(´;ㅿ;`)✧˖°

おぉ!!胎児ネームだったんですね♡
    お股しっかり見せてくれたわけですね!!笑
    かわいい胎児ネーム〜♡笑
    会えるのほんと楽しみですね(*´∀`)

• 3月23日

退会ユーザー

旦那とは6年弱交際してからの結婚だったのでそろそろ察してほしいです😭笑

初産なので更に大変そうですが頑張ります‎|•'-'•)و✧

そうなんですよ☺️
    4Dでは隠してたのに2Dではお股おっぴろげで顔はカメラ目線の変わり者です😆笑
    ありがとうございます♥
    楽しみすぎて早く出てきてくれないかな〜なんて思っちゃってます(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)笑

• 3月23日
ナビィ

全く同じ症状があります!(。ノωノ)
トイレ行きたくなると、すぐお腹が張ってきます。

夜中は特に、寝ていてトイレで起きるのとお腹の張りで起きるの同時におこってます(T.T)

膀胱も子宮の近くにあるから仕方ないといわれたのですが、
こうも何度もお腹がはると心配になりますよね(ノД`)

お腹張りますよね(´;ㅿ;`)
    トイレ行きたいのにお腹も張るしで辛くないですか??
    私も夜中、トイレ行きたいのとお腹の張りとで目が覚めます(´-`)
    膀胱が子宮の近くにあるから仕方ないんですかね(*_*)
    私も28週の時にはお腹の張りありましたけど、ナビィさんは結構お腹の張りって感じますか??

• 3月20日
  • ナビィ

ナビィ

日中はあまり張らないのですが、
    夕方から夜にかけてよく張ります(>.<)
    先生にきくと、お産は夜にくるように体のしくみがなってるらしいので特に夕方から真夜中にかけて注意してといわれます。((((;゜Д゜))))

夜中のおトイレとかぶるとなおさら張りがでるのが納得いきます。
    なので、夕方から夜中に処方されてるはりどめを少し多めに飲んでますよ!(*^▽^*)

• 3月21日

私も夜に張ることが多いです💦
    なるほど〜!!体がそうゆうしくみになってるんですね(*_*)
    不思議だわぁ…

張りどめのお薬もらってるんですね!!
    うちの病院は張るだけじゃお薬もらえなくて💦
    子宮頸管も赤ちゃんの体重も問題ないからか…
    とりあえずよく張るので安静にはしてるんですけど…
    お薬飲むと夜中マシになりますか??

• 3月21日
ゆぅウサ

同じような症状あります(*´・ω・`)

トイレに行っても、何となくスッキリしなくて、またすぐ行きたくなります💦

スッキリしないですよね!
    +便秘ぎみなのでそれでお腹も張りやすいのかなぁ〜とか思うんですけど(´;ㅿ;`)
    お腹の張りは大丈夫ですか??

• 3月20日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

ちょうど上の子の年齢と、妊娠の週数が全く同じですね😆

お腹も少し張っているような感じもあるのですが、私は元々お腹の張りには鈍くて、張るっていう感覚がよく分かりません😓

張りはとりあえず大丈夫なんですが、頸管が短いので自宅安静になってしまいました😥

• 3月20日

ほんとだ!!一緒ですねー♡上の子は今日で2歳5ヶ月になりましたよー♡

子宮頸管が短くなってるってことは知らない間にお腹がちょこちょこ張ってるのかな??(*_*)
    私もお腹の張りがひどくて安静生活ですが上の子いると安静生活もたいへんですよね(´-`)あと2ヶ月頑張りましょうね♡

• 3月21日
ユリ♥

わかります…尿意感じたら張ります。
トイレに行っても本当に少ししか出ないのに、さっきしたばかりなのに、尿意というのを感じればもう張りますよ😢張りと尿の量が比例する訳ではないのですね…

トイレ行きたくなるけど行っても少ししか出ないですよね(*_*)
    でもまたすぐお腹が張るし…
    ずっとこんな感じが1日続いてお腹の張りも気になるし大丈夫かなぁ〜と思うんですけど(´;ㅿ;`)同じような方がいて安心しました。
    ありがとうございます♡

• 3月21日
  • ユリ♥

ユリ♥

尿が溜まって張るならわかるけどこんな少しなのに?って私も疑問に思ってたんです💧夜中に何度もトイレトイレで寝付けない毎日ですよね(;-;)
    そして膀胱痛い時ありませんか!?逆子じゃないんですがキューンと刺し込むような股を押さえたくなる痛み感じるんですけどありますか??逆に質問してすみません💧

• 3月21日

たまには朝までゆっくり寝たいですよね(·︿· `)
    膀胱痛い時ありますー!!
    実際に股押さえまくってます!!笑
    ユリさんと同じ時期くらいに逆子と言われてて次の検診の時に「逆子だからか股をグイグイ蹴られて今にも赤ちゃんが出てきそうな…膀胱が変な感じがします…」と相談したら逆子治ってたんですよね(´-` )笑
    そりゃ人間の身体に人間がいるのだから何かしらあると思うんですけど2人目でも分からないことばかりで(´-`)
    質問ぜんぜんokですよ!!
    情報交換しましょー(´;ㅿ;`)

• 3月21日
  • ユリ♥

ユリ♥

あーもう3時…なんて数えきれないです💧
    逆子直っていても股と膀胱が違和感あったんですね!?やっぱり頭突き??私、子宮頚管短めで張り止め飲んでいてその刺激感や痛さが子宮口開いてきてる、頚管短くなってるものなんじゃないかと不安に思ってたんです(;-;)
    前回の健診で変化なかったので聞き忘れたのですが💧でもそりゃあ自分のお腹に入ってるんだから圧迫されたり何かしら違和感はそりゃありますよね、情報交換したいですー!✨

• 3月21日

今週はマシでした!
    先週まではこのまま破水したらどうしよ!!ってくらい膀胱とか膣らへん?がキューーってなってて(*_*)
    頭突きされてるのかな??笑

張り止めの薬で膀胱らへんが痛くて子宮口開いてきてるかも!ってゆう心配をされてるって事ですか??(´;ㅿ;`)
    ほんと妊娠中はちょっとしたことでも色々考えちゃいますからね(´._.`)
    張り止め飲み始めてどのくらいになるんですか??

• 3月21日
ユリ♥

今日は夕方辺りから膀胱辺り痛いです(;-;)
逆子直っていても痛い事言った時病院ではなんて言われたんですか?

張り止めは1ヶ月半くらい飲んでます…
赤ちゃんの頭が週数の割には下がり気味で内子宮口のギリギリの所にいつも内診すると写るんで、頭突きで子宮口開いてしまうんじゃっていう不安です(;-;)

• ユリ♥

ユリ♥

すみません下に打ってしまいました💧

• 3月21日

今日も痛いんですか??( ;o;)

病院では「う〜ん、とりあえず逆子かどうか赤ちゃん見てみようか!」とだけ言われて(´-`)
    みてもらっても逆子でもなく赤ちゃんの位置にも問題なくて(·︿· `)

1ヶ月半飲んでてお腹の張りはマシですか??(´;ㅿ;`)
    お腹が張って赤ちゃん下がっちゃってるんですかね💦
    私も上の子の時早い時期から張り止め飲んでました(·︿· `)
    次の検診で先生に軽く聞いてみないとですね( ;o;)

• 3月21日
  • ユリ♥

ユリ♥

はい、膀胱刺される様に痛いです💧そういう時はなるべく横になるとマシな気もします。

そうですか、膀胱の事については特に医者から触れられなかったのですね。
    今は後期に入ったので張りも増えてくると言われてるので張り止め飲んでても特に変わりないです、今の所は…
    張ると赤ちゃん下がる原因にはなるみたいですね(;-;)
    上のお子さんの時は切迫気味だったんですか?

• 3月21日

痛い時はお腹の張りはどうですか??同時にお腹も張ったりするんですか??(´;ㅿ;`)
    確かに私も横になるとマシになる日もあったような…かと思ったら横になってもひどい日もあったような…(´-`)

先生も分からないみたいで💦
    赤ちゃんがお腹の中で伸びをしてるのかなぁ〜(´-`)💦
    後期だと張り増えますもんね💦
    きっと張り止め飲まないと更に張ってると思うし(;_;)

1人目は妊娠高血圧で管理入院してたんですけど結局予定日より1ヶ月半も早く帝王切開で産まれてしまったんです( ;o;)
    私が無理して歩き回ったり家事したりしすぎてたみたいで💦
    ちゃんと安静生活続けてたら大丈夫だったと思うんですけど💦
    ユリさんは私みたいに無理しないようにしてくださいねー(´;ㅿ;`)

• 3月21日
  • ユリ♥

ユリ♥

膀胱痛い時はお腹の張りが一緒にくる事は、ないです!
    横になってもイテテ!って時もありますよね💧腰を浮かしたりしてお腹の上の方にいてもらうようにしたり…
    普段胎動凄いのにエコーの時ってあんまり動いてる姿見たことないんですよねーだから想像以上の動きってきっとしてるんでしょうね、伸びもその内の1つかな?

高血圧だったんですか(><)
    元々高めなんですか?
    出来る限り安静に越したことないですね(;-;)

• 3月21日

私も1人目の時やってました!笑
    腰浮かしたり腰の下にクッション置いて寝てみたり(´-`)
    確かにエコーの時ってあんまり動かない気がします💦
    赤ちゃんがどうゆう動きするのか全然わからないですもんねー(´-`)

持病があるのでそれが原因で高血圧になったんだと思います。
    いつも血圧は普通なんですけど急に上がりました(;_;)
    今日も検診でしたが今のところ順調です♪*゚

• 3月21日
  • ユリ♥

ユリ♥

やってましたか!腰を浮かせてる時は膀胱痛は感じないのです。ずっとしてると苦しくなりますね💧
    エコーの音?か光?を感じて赤ちゃんが嫌がるって聞いたのでそれで動かないのかな?

持病があったのですね。
    血圧平均でも急に上がる事、ありますもんね、気が抜けないです。私は病院行くと高く出ます…元々もやや高めの事があるのですが(><)
    健診だったのですね!赤ちゃん何グラムでしたか?

• 3月21日

お返事おそくなりました(;_;)

腰浮かせる体制は早産予防?にもなるとかでやってましたけど結構しんどいですね(´-`)💦
    赤ちゃんはエコーの音とか光もわかるんですねー♡

私も家では普通でも病院はダメです(´;ㅿ;`)
    白衣高血圧とゆうやつですよね!家でいつも高くなかったら大丈夫だよ〜と言われました(^^)
    赤ちゃんは1800gでした♡
    今回は思ったより増えてなくて残念(·︿· `)

• 3月23日
  • ユリ♥

ユリ♥

昨晩も膀胱痛くて腰を高くしていたらそのまま寝てしまってずっと仰向けになってしまってたのか朝尿意で目覚めたらお腹カチカチなってて不安で泣きたくなりました(;_;)(;_;)(;_;)さすがに起きた時は腰に当ててた枕はズレてたんですけどね…
    初期に助産師さんと話した時、エコーの音が赤ちゃんに届くらしくてうるさくて嫌で顔を隠したりするのって言われました!

家で高くなければ大丈夫なんですね!病院で測ると緊張しすぎてダメですよね、看護婦さんに測られてもシーンとしたのでドキドキしたり…

1800グラムですか(^^)

• 3月24日