※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

ナチュラルチーズのリステリア菌について外出してるときに小腹がすいて…

ナチュラルチーズのリステリア菌について
外出してるときに小腹がすいていたのでカフェで軽食を食べました
あとから気づいたのですが、海外産のナチュラルチーズがトッピングされていました
リステリア菌のことすっかり忘れていたので、後になってから凄く不安になりました
何か検査した方がいいでしょうか?
妊娠中に海外産のナチュラルチーズを生で食べたけど、大丈夫だったよって方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰‪

大量に摂取していないなら大丈夫な気もしますが、自覚症状がなくても不安なら医師に相談した方がいいです😔
妊婦はただでさえ免疫力が低下していますから..,

はじめてのママリ🔰

普通にチーズ食べてましたよー!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    海外産の生のままでしょうか?

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中食べた後に気づいて、健診の時に検査してもらったことあります!💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    海外産の生のナチュラルチーズですか?検査どうでしたか?

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コストコの物なので海外製だと思います!💦
    検査結果は陰性でした!
    心配ならお金掛けてでも検査していいと思います🥺

    • 3月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみに検査費いくらでしたか?無症状でも検査して貰えましたか?食べてから何日後くらいに検査しましたか?
    すいません質問連打で💦

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検査費は1500円くらいだった気がします!
    1週間後くらいで無症状だけど心配だからしたいと伝えたらしてくれました👌

    • 3月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    成程!私も今度の健診で聞いてみます!色々教えて下さりありがとうございます😊

    • 3月7日
ママ

過去の投稿にすみません。
その後どうでしたか?
検査はされたのでしょうか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだ検査してないです💦

    • 4月8日