※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳がうまくいかず、赤ちゃんが泣いてしまう状況です。母乳とミルクの組み合わせで育てていましたが、最近はうまく吸わなくなりました。助産師さんも困るほど吸うのが苦手で、保護器を使ってもうまくいかないようです。アドバイスをお願いします。

授乳がうまくいきません

入院中はうまくいってた授乳が
ここ3日くらいうまくできず、、

咥えてもらうにも気に入らないのかギャン泣き。
何回かリベンジするもギャン泣き。
こっちも泣きたくなります。

いつも母乳+不足分ミルクにしてます。
体力的にしんどいので
夜間授乳をミルクのみに切り替えたことで
哺乳瓶慣れしてしまったのでしょうか、、

母乳は問題なく出てます。
むしろ少し刺激しただけで垂れるくらい、、

あげる体勢も
脇で抱えるスタイルがうまく吸えてたのですが
それも咥えてくれなくなり
一般的な体勢もチャレンジしてみましたがいまいち。
(おっぱいを探すしぐさはあります)

もともと吸うのが苦手で助産師さんも困らせるほど。
吸いやすいように、且つ乳首保護のため
保護器つけてましたが
それも外したりしてみてます

なにかアドバイス・共感ください

コメント

🐭

たくさん母乳が出るようになって、うっぷうっぷしちゃうんですかね?🤔
あげる前に少し絞って、ビューーーーー!!の勢いを弱めてあげるのはどうでしょう?🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そういうことなんでしょうか。。
    張ったりすることも減って、出を心配したんですが出てはいるのでなんでかなーと。。

    不足分のミルクを搾乳にしてみます💪

    • 3月7日
  • 🐭

    🐭

    常に張っていなくても、授乳が始まって数秒後にツーンとした痛みがあれば出てますよ☺️✨
    まだ産まれて数日ですもんね🥺
    これからどんどん上手になっていくと思いますよ!

    • 3月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ツーンとした痛みは感じてます🥺

    そう言っていただけて少し気が楽になりました😭ありがとうございます!

    • 3月7日