※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体重調整頑張ってる妊婦さんに聞きたいです!ご飯の量や内容はどんなもの…

体重調整頑張ってる妊婦さんに聞きたいです!
ご飯の量や内容はどんなものですか?
良かったら教えてくださいm(_ _)m
BMI24.6で低身長なので、なるべく増やしたくないです😭
まだ5週で病院受診もこれから控えてる感じなんですが、食欲やばくて……
間食もせんべいなど食べてしまっているのでやめたいです😭
日中は水を沢山飲むようにしていて、夜はご飯のときに炭酸水を飲んで空腹を紛らわせています😭
お米を別のものに変えているとか、間食をしないようにしていること、教えてください😭‼️

コメント

はじめてのママり

1人目の時に結構増えて、現在の産院では体重に関してうるさく言われるのでやれる範囲でやってます!

何を食べたら翌日の体重が増えてしまうのかを把握することからはじめて、私の場合は夜に炭水化物を取ってしまうと、翌日にも増えたまま落ちなくなりました😅

朝食→オートミール、果物、ヨーグルト

昼食→好きなものを!炭水化物もがっつり食べてます🫢

夕食→主食抜きの、おかずのみ。サラダや野菜多め

間食は、SUNAOなどの低糖質のクッキー食べてますが、最近はチョコレートなど食べたい時に我慢せずに1口だけとか食べてます😅ストレスになるとお腹にもよくないので💦

基本は腹8分目でやめてます!まだもう少し食べたいな~くらいの量でやめとくと急な体重増加も今のところないです!
現在妊娠前から+4kgでなんとかおさめてます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目でめちゃくちゃ増えました😭10kg増加してしまい、そこから落ちず……
    ありがとうございます!今は間食はガムで対応していますが、いつまで続くか……
    食べたくなったら低糖質のものを試してみます!

• 3月7日
はじめてのママり

妊娠中はBMI18〜20でした
私は妊娠前から食生活こんな感じでしたが間食はナッツ系、するめとか乾物、海苔とか太らない物を食べてました。せんべいだと揚げずに焼いてるものとか。
ご飯は和食を普通の一食分きちんと食べてましたよ~
お米は雑穀米だと栄養とれてオススメです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    ナッツ系良いっていいますよね!
    今はご飯の量を少しずつ減らしていってます。雑穀米いいですね🍚私はサラダチキン好きなのでサラダチキンや野菜多めにしていこうかな🥺

• 3月7日