※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに冷たいミルクを与えてしまい、胃腸に負担がかかる可能性があるか心配。病院で診てもらった方が良いでしょうか?

生後5ヶ月なのですが、今までずっと冷やしすぎたミルクを飲ませてしまっていました。というのも私が心配性で熱すぎて火傷するよりは冷たいくらいが良いだろうと思っていたので冷たいミルクにしてしまっていました。
ミルク自体は沸騰させてすぐのお湯で作っており、熱々のミルクを水道の冷水に当てて冷やしています。
今更ながら冷たいミルクは胃腸に負担がかかると知り、今まで申し訳ないことをしていたと後悔しています。
大丈夫だったでしょうか😭?病院でこのことを伝えて診てもらった方が良いでしょうか😭?

コメント

みみ

キンキンに冷えてるわけじゃないですよね?💦
お腹を壊している感じでなければ診てもらわなくて大丈夫だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構冷たいなと思うくらいまで冷やしてしまってました...
    お腹は壊してないくて逆に便秘気味です🥹

• 3月7日
  • みみ

みみ

冷たくて嫌だと赤ちゃんから飲まなくなるので大丈夫かな?と思いますが、今度からはぬるめであげた方が良いかなと思います😊

• 3月7日
はじめてのママリ🥺

私も温度計を買おうかと思っていたくらい火傷するよりかはと思って2人とも普通よりはぬるめのミルクをあげてました。
2人とも下痢とかもなく普通に過ごしてます。
普通に飲んでくれて冷たい程でなければ大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

始めのうちはぬるめでしたが、段々冷たいなと思うくらいまで冷やしてしまっていて...
    下痢はなく便秘気味なのですが、それも心配で😭普通には飲んでくれます!

• 3月7日
  • はじめてのママリ🥺

はじめてのママリ🥺

飲んでくれてるなら大丈夫だと思いますが、わたし的にお腹は温めた方が便秘がマシになるイメージあるのでぬるめくらいにしてあげてもいいかもしれないですね!

• 3月7日
ママリ🦭

今更大丈夫だと思います🫡
やけどするよりは良いって私も思いますし!!!

かな

キンキンなわけではなければ何も問題ないと思います🥺
うちは熱めが好きなので冷たいと飲んでくれません😂