※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
お仕事

発達障害の検査を受けたい方です。仕事で人間関係が苦手で長続きしない悩みがあり、障害者雇用を考えています。人付き合いが苦手で、姉には知的障害や精神障害があるとのことです。

大人で発達障害の検査されたかたいますか?
またいくらかかりますか?

仕事がどこも長続きしなくて(人間関係が苦手)、あまり人と関わらない早朝品出しのパートもしましたが腰をやってしまい退職しました。

前に子供とかかわる仕事をしていて、そこでも腰をやってしまい退職したのですが上長に「あなたは人と関わらない仕事のほうがいい」と言われました…

主人の稼ぎだけだと家計が苦しいので、どうにか働きたい。でも続かない。主人にも「どうせ半年も続かない、すぐ辞める理由考えることになる」と。
いっそ検査してそうだと分かれば、障害者雇用で働いたほうがいいのではないかと思っています。

昔から人付き合いが苦手で小・中・高といじめられて不登校の時期が多かったし、塾に行ってたけど勉強もできません。

会話しててもよく主人に「主語がない」「遠回しに喋るからよくわからない」と言われて、人と会話することも苦手です。

姉は知的障害、精神障害があります。

コメント

はじめてのママリ

入院した時に、障害年金が貰えるかの検査はしました。発達障害はどうかは障害者支援施設で軽度の発達障害だと言われただけです。検査あるんですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

また、寝れてますか?薬なくても。でも私も仕事続かなくて、精神状態がよくなくて、障害年金貰ってますよ。

• 3月7日
  • まるこ

まるこ

障害者支援施設で軽度の発達障害と診断されても、障害年金もらえるんですか?

重くないともらえないのかなと思っていました。

• 3月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

入院した時に、検査して障害年金貰ってます💦

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

3000くらいでした!
病院によるみたいですが
調べると数万とか
書いてあったので
びっくりでした🥺
ちなみに同じような感じで
仕事も続かないし
忘れ物のひどさとか
感情の
コントロールができない
中学不登校
高校中退で
診断はつきませんでした。
ただ数値的には
境界知能で
忘れ物などは
そこからくるものかも
と言われました🤔

• まるこ

まるこ

3000円くらいならいいですね!
    数万とかだったらお金もったいなくて調べられないなぁと🥲
    行く前に検査できるか、できるならいくらくらいか確認されましたか?

数値的には境界知能で診断つかないとかもあるんですね。

クリニック色々あるけど、どこも口コミ悪くてどこに行くか迷っています💦

• 3月7日