※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トリちゃん🔰
産婦人科・小児科

名古屋市で自然無痛分娩可能な産院を探しています。妊娠5ヶ月で転勤があり、他にもおすすめの産院があれば教えてください。受け入れ可能か電話で確認する予定です。利用者の体験も教えて欲しいです。

愛知県名古屋市で24時間無痛分娩ができる産院を探しています。

名古屋市で計画無痛分娩でなく、自然無痛分娩ができる産院をご存知でしたら教えてください。
・名古屋バースクリニック
・名古屋市立大学病院
が自然無痛分娩できるようなのですが、他にもありますか?

ちなみに今妊娠5ヶ月ですがこれから転勤引越しで名古屋へ行くため住居もまだ決まっていない状況です😭

これからの受け入れも可能かわからないので電話して聞いてみるしかないのですが🥲

また実際産院を利用された方で良かった点わるかった点など教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします😊

コメント

ママリ

岩田病院もできます🙌🏻
1人目は岩田病院で自然分娩でしたが、2人目は無痛の予定です。

• トリちゃん🔰

トリちゃん🔰

ありがとうございます😊
    少し調べて見ましたが良さそうですね。
    ご出産もうすぐですね。
    無痛うまくいくと良いです😊

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

良い点悪い点それぞれあるので、もし気になることがあれば私でよければ聞いてくださいね〜☺️

• 3月7日
  • トリちゃん🔰

トリちゃん🔰

ありがとうございます~☺️
    岩田病院は先生はおひとりですか?
    妊婦健診の待ち時間、産後の入院日数など気になります!

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

先生は5、6人いらっしゃいます!
    妊婦健診の待ち時間は基本長いです😓
    初診が一番長く2時間半〜3時間、あとは日によりますが、受付から会計まで1時間〜2時間くらいですかね🤔
    入院日数は生まれた日を入れて6日目に退院でしたが、コロナ禍で面会できなかったのが辛くて私は1日退院を早めてもらいました!
    ゆったりプランといって2日延泊も可能みたいで、1日2500円でできるみたいです。
    あと無痛が48000円でできるのはかなり安いのかなと思います🫶🏻

• 3月7日
  • トリちゃん🔰

トリちゃん🔰

そうなのですね!
    いろいろ教えてくださりありがとうございます☺️
    やはり待ち時間は長いですよね~💦
    無痛分娩めちゃくちゃお安いですね!他のところは15万ほどする印象です😲
    他にママリさんご自身が良いな、悪いなと思った点はどんなところですか?

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

良い点は
    ・1000円ですが支払っておけば4Dエコーが見れること
    ・毎回エコー動画を無料ダウンロードできること
    ・看護師さん、助産師さんが皆さん親切で優しいこと、先生も嫌だなと思う先生はいません
    ・入院中は夜寝る時も赤ちゃんと過ごすのが最低でも1日必要ですが、あとは夜新生児室に預けることが可能なこと
    ・毎日おやつが出たり、ご飯も豪華!というわけではないですが病院食という感じでは全く無く美味しいところ

悪い点は
    ・入院中のスケジュールがなかなか忙しかったこと
    (どこもそうなのかもですが、赤ちゃんの体温、体重、おしっこや💩の回数、授乳とミルク量の記入を毎回と、母子同室指導、授乳指導などがあり、午後は先生の回診もあり看護師さんや先生、掃除や食事の配膳などやることや人の出入りが多く大変だったなと感じました...)
    ・私は追加料金の特別室だったので大丈夫でしたが、普通の個室はシャワーとトイレが共同らしく決められた時間に移動してササッと済ませないといけないようです

あとは上の子を自宅保育している私にとっては託児ルームがあったり、子連れ入院が可能だったりとても助かっています☺️
    コロナ禍で面会不可のところもまだあるのかもですが、今は旦那のみ立ち会い可能、面会は旦那、子供、両親は可能になって嬉しいです🥹

• 3月7日
  • トリちゃん🔰

トリちゃん🔰

いっぱい詳しくありがとうございます😊
    病院の方々が優しいのはいいですよね♡
    夜も預けられるのはわたしも助かります。

入院中結構バタバタして落ち着かない印象ですね💦
    シャワー決められた時間も大変です🥲

いろいろ教えて頂いて助かりました!
    検討してみます。

ママリさんはもうすぐご出産なのでお大事になさってくださいね☺️

• 3月7日
初ママリン

私も名市大で出産予定です。愛知県内でも有名で、大きな大学病院ですし、何かあった時安心と思い選びました。名市大なら、大学病院のため、事前予約なくてもいつでも受け入れ可能と聞きました。

• トリちゃん🔰

トリちゃん🔰

ありがとうございます!
    たしかに、大きな病院で安心なところもありますね!
    HPでみたところ空きがありそうでしたので検討してみます(*´`)
    もう既に通われてますか?
    毎回の待ち時間長いですか?

• 3月7日
  • 初ママリン

初ママリン

来週初診察です。家が遠いので、近くの病院で30週まで診てもらって、その後転院予定です。

• 3月7日
  • トリちゃん🔰

トリちゃん🔰

そうなのですね🙂
    すみません、初歩的な質問で、場所を調べていたのですが、大学病院は瑞穂区の場所がでてくるのですが、HPで分娩希望の方というメニューを押すと北区の西部医療センターや千種区の東部医療センターに飛んでしまうのですが💦
    実際に妊婦健診、出産を行う場所はどこになりますか?

• 3月7日
  • 初ママリン

初ママリン

私が出産予定病院は、瑞穂区の名古屋市立大学病院になります。西部東部もあるっぽいですね。料金や通いやすさで選んでいいと思います。場所が北区千種区瑞穂区と結構バラバラなのでお住まいの地区に近いところがおすすめですね

• 3月11日
  • トリちゃん🔰

トリちゃん🔰

ご返答ありがとうございます😊
    そうですよね。
    安心しました。

初ママリンさんとは妊娠週数も近いですね(*^^*)
    楽しみですね。

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

ギリギリ日進市になりますが、平針北クリニックも住む地域によってはアクセス良いですよ☺️

• トリちゃん🔰

トリちゃん🔰

ありがとうございます!
    平針も住む場所に検討していたので良さそうです。
    名古屋市に住みつつ隣市のクリニックに通うとなると補助券などは使えるのでしょうか…?

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補助券や手当など全く問題なかったですよ〜☺️平針周辺ならとても良いと思います!ご飯とっても美味しくて豪華ですし、個室の特別室に夫婦で宿泊しても値段安かったです✨

• 3月7日
  • トリちゃん🔰

トリちゃん🔰

早速お返事ありがとうございます!
    そうなのですね!

魅力的ですね~☺️笑
    個人医院の良さもありますね。

検討してみます!

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

名市大で自然無痛分娩しました😊

やっぱり大病院は安心です✨
子どもが産まれた時少し羊水を飲んでいたのか産声が小さくて、小児科の先生が処置をしてくれて大きな産声が聞けました!
私は輸血ギリギリの出血量だったので、すぐに輸血できる病院でよかったと思いました。

食事はたしかに質素ですが美味しかったですし、特に悪かったと思うところは私はありませんでした。

後期まではクリニックで健診を受けて転院になると思うので、5ヶ月でも受け入れ可能だと思います!
名古屋バースクリニックとかにされるなら分娩予約が埋まってしまうと難しいので、早めに問い合わせたほうがいいと思います。

• トリちゃん🔰

トリちゃん🔰

ありがとうございます😊

いくつかお聞きしたいのですが、
    名市大は診察の待ち時間はどれくらいですか?
    駐車場にはスムーズに入れますか?

あと、初歩的な質問なのですが、場所は瑞穂区の大学病院で合ってますよね?
    HPを見ると、分娩希望の方→別の場所のページに飛んでしまうので混乱していました、、

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約時間はあるのですが、大体1時間はいつも待ったと思います!
    早くて30分とか、混んでると2時間とかもあったかな🤔
    予約時間過ぎても行けば呼んでもらえるので、予約時間より早くは行かなくていいと思います。
    駐車場は入れますよ!
    あいてなくて困ったことは一度もありません。

瑞穂区の大学病院です😄
    名市大のHPの中に分娩希望の方というのが見つけられなかったのですが💦
    名市大 分娩希望で検索してみたら、名古屋市立大学医学部付属東部医療センターと名古屋市立大学医学部付属西部医療センターが出ますね!

• 3月8日
  • トリちゃん🔰

トリちゃん🔰

返信ありがとうございます😊
    やはり1時間くらい待ちますよね^^;
    駐車場が混むという情報を見たので(昔の情報)心配していましたが大丈夫そうですね。

Googleで名古屋市立大学病院と検索すると、検索画面のメニューに分娩希望の方というのがあるのですが、それを押すと仰られている、東部医療センター、西部医療センターに飛ぶ感じです💦(添付写真)

でも、瑞穂区の大学病院で良さそうですね(*^^*)
    調べてくださってありがとうございます😊助かりました♡

• 3月8日