※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の椅子について、足がつく時期や姿勢の歪みについて相談です。足がつかない5.6ヶ月の赤ちゃんには、今の椅子でOK。7.8ヶ月で高さ調節可能な椅子に変える予定ですが、早めに変えるべきか悩んでいます。

離乳食の椅子についてです!
足が着いた方がいいっききますが、5.6ヶ月から足の裏ってつきますか??
短くてまだつかないか?と思い取り急ぎインジュニュイティの椅子を使用してます!
7.8ヶ月辺りから木の足の高さ変えられるやつに変更しようと思いますが、今すぐ変えた方がいいですかね?💦
食べる姿勢で(足をつけることが重要、テーブルの高さ、前かがみにならないように等)歪みが出たりするって聞くので、変えたいのですが、そもそもまだ足の裏つかないのでは?と思い迷ってます

コメント

りり

6ヶ月は何に座っても絶対に足がつかないので、早くても8ヶ月からでいいですよ😊
我が家も8ヶ月までインジェニュイティ、それ以降は木製で高さ調整ができるハイチェアにしてますが、とくに姿勢や運動発達で遅れはないです🌸

• ママリ🔰

ママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    知りたかったこと全部教えていただけました🙇‍♂️
    足つかないですよね!なんなら足のヒラとヒラがくっついてしまうくらい丸い座り方なので、え!?って思ってました😨
    同じくらいの月齢までインジェニュイティにしたいとおもいます☺️

• 3月7日