※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、おしっこの匂いが気になる。この時期はこんなものか、心配すべきか。

飲まない😭

生後4ヶ月です。混合です。ちょっと前からおっぱいが出なくなると、ミルク飲ませろー!と怒られ、(シャーシャーでてるときは飲む)最近はミルクの飲みも悪く、全然飲んでくれません。
お腹すいたーと泣くまで待ってると、6時間以上空きます。(なのでそれぐらいでこっちから提供するも飲まない)
おっぱいは3吸いくらいして離すを繰り返したり…哺乳瓶は舌でいらない!と押し出したり…

夜間もだいたい21時頃にミルク→9時頃まで通して寝てるので、お腹空いてるはずなんですが…朝の飲みも悪いです。

機嫌はいつもと変わらずで元気なのですが、今日気になったのはおしっこの匂いがきつい?(公衆トイレみたいな匂いが初めてします)くらいです、気にしたほうが良いのでしょうか?
これくらいの時期はこんなもんと思って良いものでしょうか…

コメント

かりん❁

3ヶ月ですが、うちも同じです😢
これから予防接種なので、相談してこようと思います💦
おしっこの匂いは気になりませんが、水分量減って濃いんでしょうか?

• マママリ

マママリ

混合ですか?飲まないの心配ですよね…先生、なんと仰られてました?🥹

おしっこの匂いは今朝初めて臭っ!ってなって、いまのところだんだん薄れてきてるので、大丈夫そうなんですが…水分足りてないの十分あり得るので怖いです😭

• 3月7日
  • かりん❁

かりん❁

混合で、母乳でもミルクでも同じです😫
    飲む時は、がっつり200近くのむのですが😢

やっぱり体重の増えが悪くて、経過観察?となりました。
    内臓に問題はないから、食の細い子との事で💦
    長時間欲しがらないなら、適当な時間に少しでもいいから飲ませてみてと言われました!

• 3月7日
  • マママリ

マママリ

日中は飲んでも100前後やったのが、さっき寝る前は170くらい飲んでくれました😭嬉泣
    なんなんですかね〜明日、Lサイズの乳首買って試してみようと思います🤣笑

• 3月7日
  • かりん❁

かりん❁

飲んでくれると安心しますよね😢
    うちはLの乳首ダメでした💦

• 3月8日
  • マママリ

マママリ

Lサイズ試してみたら、ゴクゴク飲んでくれました😂たまたまかな?😂

• 3月8日
  • かりん❁

かりん❁

良かったですね🥺!

• 3月8日
  • マママリ

マママリ

若干無理やり飲ませてる感はありますが…お互い飲んでもらえるように頑張りましょう😭

• 3月8日