※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

千葉で最近地震多いみたいですけど、ディズニーに近い場所ですか?

千葉で最近地震多いみたいですけど、ディズニーに近い場所ですか?

コメント

*Seira*

千葉の最近の地震は外房側の方になるので、ディズニーランドからは離れています。
ディズニーランドは地震を想定されて建設されてますが、浦安や東京の東側は海抜0の地域もありますので、万一大きい地震や津波などあった場合はディズニーランドだけ陸の孤島になる可能性は大きいかと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。お返事遅くなりすみません。
    最近の千葉の地震はディズニーランドから離れているんですね😮‍💨
    年長さんになったら卒園記念でディズニー旅行計画中なので最近千葉での地震多いので気になりました。

• 3月9日
  • *Seira*

*Seira*

確かにここ数年で南海トラフの影響で大きい地震は起きそうですよね😭
    私も前はディズニーランドに近い東京東側に住んでましたが、3年前埼玉の方に引っ越しました💦
    首都圏で大きい災害があったら、生き地獄は免れないと思ってます😭
    来年必ず地震が来るかも分からないですけど、お子さんの卒園記念は無事に行けることお祈りしております😊
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 3月9日