※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那との関係で裏切られたことが許せず悩んでいます。離婚すべきか、許す方法を知りたいです。

旦那と離れたくもないし仲良く居たいのに、裏切られたことをいつまでもグチグチ聞き出したり、思い出して泣いたりしてしまいます。
どうすればいいかわかりません。

もうやめようって思うのに、私の事裏切ったくせに、今まで適当だったくせに、等思ってチクチク言ってやりたくなって。

旦那は泣いたり吐くし、もう無理なのかな。
お互いのために離婚した方が良いのかもしれませんが、子供のこと思うと頑張らないとと、、、
旦那も私とも子供たちとも離れたくないと言います。


浮気された訳ではないのですが、嘘をつかれ、私を裏切ったことが許せずにいます、、、、。

どうしたら許してあげられるのでしょうか。

コメント

はじめてのママちゃん🔰

時間経つのを待つしかないと思います‥
私も浮気だの借金だのあり、2年くらいは情緒不安定でした💦(好きー!な日もあれば、チクチク言う日もあったり)

約6年経った今、すっかり立ち直ってます。
旦那の努力もありきだと思いますが‥(家事をとてもやるようになりました)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます😣

    2年くらい情緒不安定だったのですね😔
    同じく、昨日はとっても好きだと思ってたけど今日はモヤモヤ、、、です😞

    繰り返すの疲れませんでしたか?(お互い)

    6年経って立ち直れてるのですね。私たちもそうなればいいのですが、、、
    旦那も反省してから家事をやるようになりました🥲

    • 3月7日
はじめてのママリ

不倫されて2年半再構築頑張りましたがモラハラみたいに攻めたてる自分も嫌になり別れました!正直一緒に入れば責めるし、イライラするしでも、別れたらこの人いなくてもいいんだくらいに思えましたし今は生理的に無理です!☺️

ただ大好きでまだいたいならグッとこらえる事は大事だと思います…。

結局相手からそれで離婚と言われて後悔しても遅いのでわかってるのであればそこをもう責めない努力をしながら、やられたことを受け入れるしかないんだと思います🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます!
    2年半頑張ったのですね😭
    分かります。私もこんな責め立てたりする自分が嫌で、、、

    生理的に無理までいけたらスッキリしますね!

    私は既にバツイチなので、、、
    また私の連れ子巻き込んで離婚、、、はちょっと考えられなくて😞


    受け入れるしかないですよね。
    努力してみます😔

    • 3月7日