※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが母乳からミルクに移行中。乳首サイズSで、飲むのに時間がかかる。MやLに変えるべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

哺乳瓶 乳首のサイズ

間も無く3ヶ月の女の子を育てています。
生まれた時から哺乳瓶を飲むのはうまかった娘。
初めは混合でしたが、生後2-3週目から完母でやっていました。
私はそこそこ母乳の出がいい+娘の飲むのがうまいのもあり、退院後から最近まで片乳3-7分ずつの計10分前後の授乳時間でした。ショッピングモール等で母測もたまにしましたが、最近では130cc/回くらい飲めています。体重の増えも全く問題ありませんでした。(5.8キロくらい)

しかし諸事情により先日からミルクに移行すべく奮闘中です。
生後2ヶ月半くらいからまずは寝る前のみミルクにしましたが100飲めるか飲めないかって感じでした。嫌がる、では無く寝てしまいます。

そして数日前より日中もミルクに移行し始めたのですが、飲めても1回120cc、それも休み休みで30分程度かかります。このままでは1日量絶対足りないよなと、、、
乳首のサイズはsです。
娘は元々出のいい私の母乳をむせながらでも食らいついて飲んでいたのですが、まだ3ヶ月ですがMやLに早々に変えた方が飲めるなんてことあるでしょうか?

母乳からミルクに変えた方、アドバイスください🥹

コメント

茶々

母乳実感の乳首使っています、
元々ミルクよりの混合で早々に完ミに移行したのですが、
3ヶ月からMサイズが推奨サイズだったので3ヶ月頃にMサイズに変えました。
うちの子もミルク飲むのすっごい遅かったです、笑
哺乳瓶をしめすぎると出が悪くなるので
こぼれないぐらいのぎりぎりの緩さでしめてました!

• り

哺乳瓶やわしめすぎると出が悪いんですね!!初耳です!!実践してみます!!!
    ありがとうございます🥹❣️

• 3月7日
ママリ

うちはS乳首に爪楊枝で1往復シュッと通すとSとMの間くらいの出になって愛用しています🤣

• り

なんと!穴をおっきくする感じですか?
    それとも増やす感じですか?

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

穴を大きくします!

• 3月8日
  • り

試してみます!!!ありがとうございます!!

• 3月8日