※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

食後に腹痛があり、便秘が続いていたが最近は柔らかめの便が出ている。炙りサーモンを食べた金曜日以降に症状が出ている。影響があるでしょうか。

食後に腹痛を訴えます。

元々便秘で2、3日に一回出る感じです。
先週はまとめて大量に出していて、30分くらいかけて出す時もありました。
その後からもち麦やオリゴ糖を摂るようにしていましたが、土曜日の夜から食後にお腹が痛いと言うようになり、
月曜日の朝にチョコレートみたいな色の軟便が出ました。
その後も柔らかめのウンチが続いてて、昨日の午後と夜は普通の柔らかめなウンチが出ました。
ですが今朝も食後にお腹が痛いと言っています。
すぐ治り元気で熱もありません。

金曜日に一切れだけ炙りサーモンを食べたのですが、それが影響してるのでしょうか…

コメント

マママリ

うちの子も便秘体質です。
でも2.3日に一回は出てるしこんなことで小児科行くのも…と思ってなにもしてなかったんですが
たまたまかかりつけの小児科の先生が便秘に強いと言うことを知って軽い気持ちでお腹のエコーを見てもらったらもうパンパンで。
結果息子は下剤を夕飯時に飲むようになりました。
体が小さいと腹圧?がまだ弱くて便秘になる子は多いそうです。今は薬使ってでも出した方が便秘が癖にならなくて良いと言われました。
なので、腹痛まであるなら一度小児科に相談してもいいかもですね。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

返信してくださりありがとうございます。
    あの後小児科に行ってとりあえず整腸剤で様子見になりました。
    子どもの便秘改善は大変ですよね…💦

• 3月8日