※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
お出かけ

名古屋市周辺で子供が喜ぶ踏み切りスポットはありますか?電車が頻繁に通る場所を探しています。

愛知県日進市、長久手市、みよし市名古屋市東南付近で、踏み切りを見られる所はありますか?
子供が踏切が大好きです。電車が頻繁に通ると嬉しいのですが、、

コメント

ママリ

お住まいの場所から近いかは分からないですが、緑区の有松駅の横にある踏切に電車見に行ったことがあります😊
イオン有松のすぐ近くです。

• hana

hana

車で行こうと思っているので、イオンに停めて行けるのがいいですね☺️行ってみます!ありがとうございます💕

• 3月8日
mii

私も有松近郊の名鉄の踏切お勧めします。
以前左京山駅前に住んでいたことがあり、左京山駅から有松駅間の区間にいくつか踏切があって毎日子供と散歩がてら見学していました。

有松駅前はもちろんお勧めですが人通りもあるので、個人的には左京山駅方面に行ったところにある有松天満社前の小さな踏切がお勧めですよ。
川沿いで神社前と会うこともあって静かで人通りも少なく、スペースもあるのでゆっくり見れます。

もう一つ東に行ったところの有松保存地区の入り口にある踏切はもう少し大きめで、こちらも有松の町並み(観光スポット)の入り口にスペースがあるので安全にゆっくり見学できます。

• hana

hana

穴場スポットまで教えていただいてありがとうございます!子供が小さいので、人通りの少ない邪魔にならない場所を教えていただけて嬉しいです☺️色々な踏切に行ってみようと思います♪ありがとうございます!

• 3月8日