※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛菜mama
子育て・グッズ

アップリカのカートリッジに匂いがついてしまいました。ファブリーズや外に出しても取れないですか?

アップリカ
臭わなくてポイのカートリッジ
使って一年。
中に匂いがしみついてしまいました(*_*)

ファブリーズや天気の良い日に外に出したり
してますが、なかなかとれません。
もう、匂いをとることはできないのでしょうか?

コメント

ラズリズ

妹夫婦が一人目の時におんなじ状況になって、廃棄したそうです😢
一度ついてしまうとほぼ取れないと思って間違いないみたいですね。

私はそれを事前に聞いていたので、こまめに捨てるのと、離乳食が始まって、うんちが臭うころから使うのをやめて、リサイクルショップに売りました😓

今は、トイレの中におむつ入れ用のゴミ袋をぶらさげてその中に入れるようにしてます。
うんちは流しても臭うので、おむつを新聞紙にくるんで捨ててます。

結果的に、これがうちには一番合っているようで、おむつゴミ箱は買って失敗したな~と後悔してます😅

ぼぶちあ

私は同じもの使ってますが、匂い大丈夫です。
既に、染み付いた匂いに効くかはわかりませんが、重曹が万能です。
百均のはちみつ入れに重曹の粉を入れておいて、ゴミ袋の底と蓋を開けた時に軽く匂いがしたらポフッとおむつの上からかけます。
うんちの時は小さいビニール袋に入れて重曹も入れて固結びして捨てます。
あとゴミ袋はカートリッジではなく、30リットルのゴミ袋をはめてます。お財布にも、優しい裏技です( ・ㅂ・)و ̑̑

めぇ

スーパーの袋をかけてカートリッジ使ってて、週3回のゴミ収集日にきちんと出してたんですが臭くなりました。
消臭剤、炭、ファブリーズ、重曹、ハイター、トイレ用洗剤、酸素系漂白剤…臭いに利くというものほとんど試しましたが結果はムリ!!!!に辿り着きました。

買おうか迷ってる友達には絶対オススメしてません。安いポリ袋に入れて縛って棄てたほうが臭わないです。