※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんぴん茶
子育て・グッズ

保育園では履くズボンを家でも履かせたい。サイズアウト前に対策したい。保育園の先生の方法を知りたい。

イヤイヤ期です。せっかくかわいいと思って買ったデニムや作ったガウチョパンツ履いてくれません💦かわいいねー💕とか母ちゃんと一緒だねー!!とか言っても絶対に拒否です😭今日は20分ぐらい粘ったけどダメでした。家では嫌がるズボンも保育園では履いてくれます。保育園の先生どうやってるんでしょう?今回の二点は保育園には不向きなのでお休みの日に履かせたいです。このままでは履かないうちにサイズアウトしそうです💦アドバイスお願いします‼

コメント

とうあ

選択させるといいという記事を読んだことありますよー!
どっちがいい?って聞いて選ばせることで、自分で選んだ!と思うようですよ。

  • さんぴん茶

    さんぴん茶

    毎朝どっちがいいをやっていて、今日はデニムとガウチョでやってみたけどかたくなに両方拒否でした😭

    • 3月20日
こってぃ

保育園は集団生活の場なので、諦めざるを得ないのかと思います。
反対語は言ったことありますか?
これは着なくていいよ、って言ってみてもダメですか?

  • さんぴん茶

    さんぴん茶

    着なくていいよはやったことないのでやってみます‼
    反対語でも効くことがあるんですね✨

    • 3月20日
  • こってぃ

    こってぃ

    イヤイヤ期ならそれを逆手にとって、「じゃあ着なくていいよ、そのままパジャマでいればいいよ、その代わりそれじゃあ出掛けられないね」と言うとやってくれることがあるかもしれません。私は保育に携わっていましたが、何歳になっても、ひねくれている時はそれが効きました。
    自分で決めたいのに、自分でやりたいのに、それが上手く言えず、ママの決めること全部イヤー!となるのだと思うので、嫌ならやらなくていい、と言うと、イヤー!やるー!と言うことが多々ありました。

    難しいですよね💦私は先生だからなんとかなったけど、我が子となると大変なんだろうなぁと思います。

    • 3月21日
  • こってぃ

    こってぃ

    グッドアンサーありがとうございます◡̈♥︎
    反対語…どうでしたかね??お役に立てたら幸いです。

    • 3月21日
  • さんぴん茶

    さんぴん茶

    今朝は意外とすんなりいけたので使わなかったですが、またやってみようと思います。ありがとうございました💕

    • 3月21日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

保育してましたが、園では出来るのに家では出来ない、しないことは山程あります😅
やはり大人が会社ではちゃんとしないととかおもうみたいに子供なりに園ではしないと、など思ってるんだと思います💦
でもたまにすごいこだわりのある子は用意した着替えでは納得できず自分でタンスから出したりする子もいましたが笑

いいやり方ではないかもですが、それのみ!にして他のズボン👖や下に履くもの全部しまいこんでみてはどうでしょうか。
それで公園などお子さんが好きなところへいくよう誘う、履かないと出かけられない、これしかない、、、みたいな😅
ちょっと可哀想かもですが一回それで履いてめちゃ褒めてあげたら気にいるかもですね♫

あとは、一時的に好きなモチーフやキャラのワッペンをアイロンで貼る、、気に入って履いて慣れてきた頃にさりげに剥がすとか、、😅

  • さんぴん茶

    さんぴん茶

    やっぱり保育園と家とじゃあ違いますよね😅
    いつも2着だけ出してどっちがいい?ってしてるんですが、今日はどっちも拒否で😭ハートマーク付いてるよかわいいね!!こっちはリボン付いてるよ!!とか言ったのですが😅
    好きなキャラクター、モチーフを変えてみてやってみます。

    • 3月20日