※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児のタオル選びについて、保育園入園準備中です。息子に合ったタオルを選びたいが、キャラクターよりも覚えやすくて統一感があるものがいいと悩んでいます。色々揃えたけど不安です。

2歳児のタオル選びについて

現在保育園の入園準備をしています。通園バッグやコップ袋やらは本人がなんとなく好きそうな恐竜や車にしました。通園バッグに関しては指定があったので選択肢が少なかったのですが🥲

おしぼり(口拭きタオル)は息子的には興味がないけど先生がぱっと見で覚えてくれそうな周りの子とかぶらなそうな柄にしました。

あとは手拭きタオル(ループ付き)を購入するのですが、みなさんどんなものを選びましたか?お子さんが好きなキャラクターが多いのでしょうか?キャラクター(息子はアンパンマンやパウパトが好きです)は被る可能性が高そうなので、シンプルで可愛いくまがでかでかと書かれているタオルにしようかなと考えているところなのですが、多分息子的にはそんなに興味はないです🤣同じ柄の色違い3枚セットなのですが、キャラクターじゃなくても毎日使ってたら覚えますかね??というか覚えなくても支障はないのかな...🤣あと、色が青、黄、ピンクのセットだったのですが、男の子でもピンクありですかね?息子はピンク好きです✨

そしてここまで色々購入してきて、全く統一感なくてこれでいいのか急に不安になってきました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

まさにアンパンマンにしました🤣これは自分の!ってわかってるのと名前書いてるので被っても大丈夫かなと思い選びました😂毎日使ってるとわかってくると思いますし、汚れたり綻んできたりなんだかんだで1年の間に何回か買い替えもあると思うので好きなものでいいと思います😆

はじめてのママリ

保育士をしています☺️
手拭きタオルはキャラクター物の子が多いですが、チェックやワンポイントワッペンなどの子もいますよ!
キャラクターだと大抵クラスで1〜2人被ってますが、大抵どの園でも自分のマークのフックに引っ掛けているのであまり間違えませんし、マーク以外にも色落ち具合や洗濯の匂いで子どもも判断してます😂💕
今時は男の子でもピンクの服着てたりするので気にされなくて大丈夫ですよ💡
また持ち物に統一感はなくて大丈夫です!お子さんも使っているうちに覚えるので☺️

ママリさんとお子さんが気に入った物を準備して、春からの新生活楽しく過ごせるといいですね!

はじめてのママリ🔰

まとめてのお礼で失礼します🙇‍♀️
大変参考になりました!!
ありがとうございました✨