※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠7ヶ月の女性が、旦那が酔っ払って帰宅し、イライラしています。妊娠中の旦那の飲み会の許容範囲や、酔っ払って帰ってきた経験について相談しています。

妊娠7ヶ月です。
いつもは大丈夫なんですが、今日酔っ払って帰ってきた旦那に腹が立ちました。
夕方ごろ若干生理痛の痛さがあったので旦那にLINEをし、心配はしてくれたものの、元上司との飲み会が元々入ってたので早く帰ってくるから飲み会だけ行ってきます。とLINEが入ってました。1週間前から約束してたので了承はしていたものの、いつもより早く帰ってきてくれたけど酔っ払って帰ってきました。
子宮が痛いっていってるのにもし何かあって病院に行く事は想定できるはずなのにここまで酔って帰ってきたことに腹が立ってしょうがないです。むかつきます。
皆様は妊娠中の旦那さんの飲み会などいつまで、何時まで許してましたか?また酔っ払って帰ってくる旦那さんに対してイラついたことはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は妊娠中に飲み会2回ほど行きましたが、終電で帰ってきてねって言うのとこまめに連絡してと約束したのに平気で破りました🤣しかも帰ってきて玄関の前で吐かれました、流石にそれにはブチギレでした🤬飲み行くことは産後も全然ないのですが、たまに飲み行って酔っ払って帰ってきて、時間も守らないので、毎回怒ってます😂ムカつくので色々買わせてます😂

はじめてのママリ

妊娠中は自分も飲めないからこそイライラしちゃうんですかね…!🥲

私はもうすきにしてぇって感じで頻度もそんなに高くないので終電までに帰ってきてもらえればって感じです☺️

ただイライラしてしまうのであればどんなに予定前もって入れてても体調次第ではキャンセルしてもらうとかしてもらった方が良いかもですね🥲

ママリ

ママリさんは了承してますし、約束通りいつもより早く帰ってきてくれたならいいかな。

だけど、妊娠中の不安な中の体調不良、不安だからそばにいて欲しい気持ちも分かります😭腹立っちゃう気持ちも。なんで、私が辛い時に楽しんでるんだ的な。あなたの赤ちゃん頑張って育ててるんですけどー!って。

だけど、旦那さんが直接的な解決するわけじゃなく、体調不良は病院行くしかないですし、何より了承してるので仕方ないなで終わらしますかね。体調よくなれば、本来なら短時間で酔っ払うほど楽しめる元上司との飲み会を早く切り上げてくれて、ありがとうと思える日も出てくるかも。

ちなみに、今日夫は急遽ご飯食べに行くといい、まだ帰ってきてません。体調良いので、終電までには帰ってこればいいと思ってます。

サト

正直飲んでいる時点で
酔っ払っていてもいなくても同じだと私は思っているので(運転してもらえないので)
どうでもいいやって感じです🫠
1人目も結局臨月になっても毎日晩酌してました。
特に1人目は上の子のこととか考えず自分の身1つで動けますからね。
結果的に病院に行くことになったタイミングが朝だったのでお酒の影響なく車で送ってもらうことができましたが…
幸い私が住んでいる地域は陣痛タクシーもあって登録もしていましたし、昼間夫が仕事中の時は1人でタクシー呼んで行こうと思っていたので、夜もそれならそれでいいやって感じで自由にしてもらっていました。

でもこれが陣痛タクシーやそもそもタクシーがあまり走っていない地域だったりすれば話は全く別ですし、普通は今回のようなイレギュラーがあったり、臨月になったらお酒飲まないですよね。
少し逸れましたが
今私も妊娠7ヶ月で、まあよほどのことがない限り今産気づいたり破水するなんてことはないと思うので、私的には酔っ払って帰ってこようが数日旅行に行こうがやはり別にいいよって感じです。
ただこれはあくまで私の考え方であって、奥さんの気持ちに寄り添えない旦那さんの行動は問題かなとは思います。今後も奥様側はずっと引きずると思います。素直に気持ちを伝えるのも大切ですよ☺️

働きたくないマン

旦那が痛いの代わってくれるわけじゃないので別にいいです😀

一杯でも飲んだら、運転できないのは泥酔だとしても一緒なので、タクシーか自分の運転で行くしかないので酔っ払い具合は気になりませんでした😀

私はお酒飲めないので飲みたい気持ちにならないからご自由にどうぞ〜でした!

ただ、絡まれたり、臭かったりは辛かったし、やられたことないですが、そこらへんで吐かれたり漏らされたりしたらおこると思います。