※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

早く生まれるには今の時期からしっかり運動していたほうがいいんでしょ…

早く生まれるには今の時期からしっかり運動していたほうがいいんでしょうか?

妊娠糖尿病で39週の内に計画誘発分娩予定です。
入院や薬代で出費が重なり、計画誘発分娩となると+20〜25万くらい見て下さいと言われ、元々無痛希望で転院しましたが、無痛も入れると一時金+40は見ておいてと言われて引っ越しも重なっているので、流石に出せないと絶望しています。。。
ただ、39週以前に陣痛が来たらそのまま産もうねと言われていて、普通分娩後だと部屋代もかからないらしいので、39週までに陣痛が来てくれると助かるなーと思ってます😂
妊娠糖尿病なので、運動はいっぱいしてねとは言われてて、今は晴れの日は30分散歩行ってますがそれに加えて、昇降運動やスクワットなど出来ることはしてみよう!と思っています!
こんな運動してたら、何週で生まれたよー!など
教えてくださると嬉しいです😭
あと、30週からやり過ぎるのもあまりよくないと思いますか?

コメント

おブス😁

今までの妊娠経過にもよりますが、適度な運動はいいと思いますが、やりすぎて逆に早産になるのも心配です!

サト

30週はまだまだ赤ちゃんも小さいですから、本当に本格的にガンガン動くのは(スクワットとか)36週以降くらいがいいのかなと個人的には思います☺️

みぃ

34週から36週まで切迫早産で入院して、退院後から運動解禁されたので、日課だった散歩やら拭き掃除をしてたら、37週6日で陣痛きて出産になりました!

状況や体質等もあるかもですが、妊娠前からの日課で無理してるつもりなくても、動きすぎてて切迫早産で管理入院になってしまったので、動きすぎは注意かもです💦