※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tom
妊活

クロミッドと漢方を併用している方いますか?クロミッド服用中は安静にしないとダメですか?ダイエットも続けるつもりですが大丈夫でしょうか?

クロミッドと漢方の併用をしてる方いらっしゃいますか??

今週期からクロミッド始めます!
生理開始は17日なので明日21日から5日間1錠ずつの予定です。あわせて柴玲湯も飲み始めているのですが、併用している方はいますか…?葉酸とマカも飲んでるので、色々と摂取しすぎて身体は大丈夫なのか心配になってます(´・_・`)
また、クロミッドは太りやすくなるともネットで見つけたので、ダイエットも継続しながらじゃないと!と思ってるのですが、クロミッド服用中は安静にしないとダメですか?
ちなみに、ダイエットは軽い筋トレとジョギングをしています!1回1時間半、週4.5日程度なんですが…

コメント

花☆

クロミッドを朝と夜に1錠ずつ飲みながら、トウキシャクヤクサンという漢方を飲んでいました!
忘れっぽいので、葉酸は時々でしたが飲んでいました!(>_<)

クロミッドを飲んでいましたが、特に薬の影響で太ることはありませんでしたよ😁✨✨体質によるかと思います!

マカについてはわかりませんが、漢方、クロミッド、葉酸は併用していたので大丈夫だと思います!また、体を鍛えるのは良いことなので続けて良いと私は思います!

• tom

tom

回答ありがとうございます(*´-`)!
    漢方葉酸も併用していたんですね〜!安心しました!

なるほど!クロミッドも人、体質によりますね…!運動はやり過ぎない程度に続けることにしてみます♪

• 3月21日
アップル026

私の場合は、クロミッドと漢方、整理から5日目から飲むようになっています。
回答ではないですが、葉酸やマカは飲んでいませんが葉酸は妊娠中に飲んでいました。

• tom

tom

回答ありがとうございます(^^)!
    漢方も5日目からなんですね、色々なパターンがあるんだと勉強になります!
    妊娠中のほうが葉酸大事だと聞きますし、わたしも妊娠できたら忘れずに飲むように気をつけます!!

• 3月21日
あきぴー

同じくクロミッドを5日間一錠ずつ、柴玲湯を合わせて飲んでいます!
プラスで、葉酸とマカも😊
初めてクロミッドた漢方を処方された時に、念のため病院にこれらのサプリを飲んでも大丈夫か確認しました。大丈夫だと言われて、今も継続中です。
クロミッドで太るかどうかは…わかりません😅安静は必要なく、普段通り過ごしていいと思います。
柴玲湯は利尿作用があるため、トイレが近くなりますね💦その分、身体の循環良くなると思って続けてます😌

• tom

tom

回答ありがとうございます( ´▽`)
    先生に確認済なんですね!恥ずかしながら前回の診察で聞き忘れていたので…飲んでるサプリも同じで安心しました!

クロミッド服用中は、疲れ過ぎない程度に普段の生活を送ることにします。柴玲湯の利尿作用と運動で身体が好調になることを期待して…!

• 3月21日