※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

一年生の女の子のメンタルを鍛えるには、具体的になにをすればいいと思いますか?習い事はプール、英語、塾です。

一年生の女の子のメンタルを鍛えるには、具体的になにをすればいいと思いますか?
習い事はプール、英語、塾です。

コメント

yuki

メンタルを鍛える、、、
例えば、どういった事にめげない?凹まない?ようにしたいのでしょうか?

お子さん自身が、自信ないような感じなんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました。
    楽しく過ごしていても、嫌なことがあるとその日は『いやなことがあった日』となってしまいます。すごくネガティブです。
    仲間外れにされたーとか、嫌なことされたーとか、よく言っています。
    気分の切り替えも前よりはできるようになってきましたが‥
    なんでもできるタイプなのに自信がありません。

• 3月9日
  • yuki

yuki

我が家の小2の息子も似た感じです💦

なんでも出来るタイプと言う訳ではないですが、良いことより悪いことの方が印象に残っていたり思い通りにならなかったら「不運だ」などと言ってます😅

正直メンタルは強い方なので、そう言うタイミングと捉え周りが嫌な気持ちになるような時や恵まれすぎているのにぶつぶつ言ったりしている時は、しっかり叱る?注意する?感じにしています。

• 3月9日
抹茶

親が褒める、認めることじゃないですかね?

身近な人にネガティブな声掛けされるとメンタルも弱くなると思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    その辺は意識して子育てしてきたので、問題なさそうです。

• 3月9日
みんてぃ

メンタルを鍛えるというか、自己肯定感上げ上げになる習い事がいいのかなと思います。
たくさん褒めてくれるのは英語な気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。たしかに英語は楽しく通っています!

• 3月9日
ママリ

小さな試練を与えたり小さな失敗をさせてそれを乗り越えていけば自信がついて行くんじゃないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!試練や、失敗が少なかったかもしれません。

• 3月9日