※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

次女が発熱中、長女は元気。保育園登園させるか悩んでいます。長女だけ行かせるか、2人とも休ませるか、悩んでいます。

次女が発熱、長女は元気。
長女だけ保育園登園させるか悩んでいます😖

先週末に長女が発熱し、週末で完治。
次女が火曜から熱を出し、今日は39.0。
熱はあるけど元気!な発熱の仕方ではなく、
だるそうで食欲もあまりなく、ママにくっついていたい感じの発熱です。

長女がいると寝かせたい時に寝かせてあげられない。
具合が悪いのに甘えさせてあげられない。
日中ゆっくり過ごしたいから登園させたい…
でも登園するとなると朝起こさないといけない。
お昼寝も切り上げてお迎えに行かないといけないかも。
(保育園まで車で25分と遠いのです…)

ちなみにうちの園ではきょうだいが休んでいても登園可能です。(その代わり15時半降園)

今日は2人とも休みで、一日中ディズニープラス見て過ごしました…
ママにひっついてる次女を見て長女も甘えたくなり、カオスでした🙃
気持ち的には登園させたいのですが…
明日も2人とも休ませるか、長女だけ行かせるかめちゃくちゃ悩んでいます😭
どっちがいいですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

カオスな1日お疲れ様です!
うちはそういうときは明日保育園行きたい?って聞いて子供に決めさせています😊
お母さんが疲れすぎなら、上の子だけ行かせてもいいと思います!

初めてのママリ🔰

保育園によりますが、兄弟での発熱等には他の子は登園可能なのでお願いしてます🫰🏻!
時間指定なのは言われてないので毎回短時間保育園と同じ4時半までには迎えに行くって感じでお願いしてます🤔
私の感情含めたら保育園の準備、送りに行かなきゃいけないって点はありますが1食でも助けて欲しくて預けちゃいます😂
なので15時頃に迎えに行くこともあります!
その間、しんどいであろう子供へに、ちゃんと心配してるって伝えられるし兄弟いない時間が
ある意味休んだ子の特別な時間になるので、悪く言えば他の子は保育園にお任せ。よく言えば大事に思って心配してるって伝えられる時間って捉えてます😅
なので保育園側が大丈夫ならば他の子預けて、めいいっぱい看病して...って感じです!
もちろん熱があってぐったりもありますが、熱あるのに元気!って時もあるので、元気な時は沢山要望もきいて、好きな食べ物とか上げたりしてって感じです😂

はじめてのママリ🔰

いつもは17時お迎えですが
末っ子がアデノになり、兄弟は預けてもいいって言われたので
上2人、15時お迎えで預かってもらってます🤣
送り迎えはめんどくさいけど日中3人いてどこも出かけれないとなると私もイライラしてしまうので💦

ままり

みなさんありがとうございました!
あたしも休みたい😭って言われたのですが、小児科行きたかったので預けてきました🙇‍♀️