※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ミレーナ抜去後にイライラや暴食が続く。病院では影響は考えられないと言われたが、生活に支障が出ている。同様の症状を経験した方いますか?

ミレーナ抜去(除去)したことある方教えてください🥹

1月にミレーナ抜去してからずーーーっと生理前みたいなイライラ、暴食が止まらず心辺りはミレーナしかないんですが病院ではミレーナ抜いただけそんな影響は考えられないと言われました🥹

3人目考えてたんですがそんな場合じゃないくらい生活に支障でてます😭

ミレーナ抜いてからこんな症状になった方いませんか?

コメント

みな

プラシーボ効果みたいなものじゃないですかね?

ミレーナ入れてるから心安定してるーって思い込んでたなら、ミレーナ抜いたあと荒れる可能性もあると思います。

本来ミレーナは子宮にしか働きかけがないので、PMSなどには効かないのですよ。

ちなみに私は、ミレーナ抜いてからの症状は以前より生理がかなり重くなったぐらいです。

3人目希望で抜きましたが正直もう妊活して1年経ちますし、ミレーナ入れたくてたまらないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミレーナ入れてる時もPMSは普通にありました🥹ただ普通の生理前みたいに1週間だけとかだったので2ヶ月間ほぼずーっとイライラしてるのはなんなんだろうって感じです😂

私もミレーナ後初生理が激重でもうすでにミレーナ入れたいです😖

• 3月7日