※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リピ🐣
妊娠・出産

左下腹部痛み、激しくなり声出るほど。走ると横腹痛い感覚。要注意ですか?

明日で6ヶ月突入なのですが、、昨日から左下腹部が痛くたまにチクチク、たまにズキズキします。
今日の午後からだんだん痛みが増し、今は声が出るほど痛いのですが、なにかわかりますか?(°_°)

走った時に横っ腹が痛くなる感覚のもう少し痛いかんじです。。

コメント

みつき

私もこの前2日間程
左下腹部から胸の下にかけて突っ張った様に痛くて
酷い時はうずくまってしまう程。。
17日(金)の検診の時に先生に話してみました。
子宮が大きくなっていくにつれての痛みだと言う事でした
散歩も休憩を取りながらゆっくりと
痛くなったら痛い方を上にして横になってみてと
あくまでも私の場合ですので
痛みが酷い様でしたら
病院へ電話してみた方がいいと思いますよ
私は痛みは今、治まってきています
痛みって不安ですよね
でも赤ちゃんが大きくなっていく痛みなら頑張れますよね(^ ^)

• リピ🐣

リピ🐣

そうなんですね💦💦
    ありがとうございます、
    なんかあまり感じたことのない痛みだったので心配で..
    健診までもあと2週間あります(°_°)

とりあえず横になって休んでみます!

ありがとうございます。

• 3月20日
sound

回答にならないのですが(・・;)
私は20週に入ったばかりの妊婦です。昨日、左下腹部から始まり脇腹、背中の方まで痛くなり3時間程ベッドで横になっていました。お風呂に入ったら治るかと思いましたが余計に悪化…今日はほぼ家でゆっくり過ごし歩けていたので夕方買い物に出かけたらまた痛くなりました。
出血もなく、胎動も定期的にあるのでそれを病院に電話で話したら、今落ち着いているなら明日受診して下さいと言われました。もちろんまた激痛があればすぐ来て下さいとのことでした。

• リピ🐣

リピ🐣

週数ほぼ同じですね^^

わかりますー、、わたしも買い物に行ってたくさん歩いたら痛くなり始めたので..
    動きすぎがよくないかもですよね( ; ; )
    わたしもいつも病院に電話しても出血なければ安静にしてください、次の日も良くなられければきてください。なので明日も痛かったらまた電話してみようと思います。

お互い安静にしましょう、。
    お大事にしてください😭💓

ありがとうございます。

• 3月20日
ちび

同じくらいのとき、肋骨あたりに激痛が走るようになりおそらく肋間神経痛でした💦
場所が違うのでなんとも言えませんがお腹が大きくなり始めて神経が圧迫されて〜とかあるかもしれないですね😣
わたしは2週間くらいで痛み感じなくなった気がします!

• リピ🐣

リピ🐣

今日病院に行ってきました。
    子宮の収縮などが原因で痛みが出てるそうです( ; ; )
    赤ちゃんは元気で安心しました。

ありがとうございました😌

• 3月21日