※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽこ
妊活

産後のhcgについて質問です。過去の流産後、hcg検査で数値が下がり、排卵日検査薬で陰性。しかし、残っている内容物の検査で微弱な陽性が。hcgは再上昇することがあるので心配です。

産後のhcgについて質問です。

前回8週で心拍確認後に進行流産でした。

2/7 8w0dで夜中に激痛とともに自然排出、病院で見てもらい胎盤は出てきている状態でした。 2/13に再診で中身もなく出血もほぼなしでhcg82でした。

2/20に最後の検診で子宮も綺麗でhcg9だったので先生に性行為もして大丈夫、妊娠は1回生理見送ってからの方が良いかなと言われました。
それからは避妊せず行為はしています。

排卵日検査薬で2/28に強陽性からの陰性でした。体温はストレスなのでつけていませんので確実に排卵日かは分かりません。

子宮に内容物が残っていて手術というのを見て心配になり残っていた検査薬をしたところほんとに薄く陽性でした。
写真では見づらいですが肉眼では赤い線です。

まだhcgが残っているのかはたまた妊娠しているのか、、、9まで下がったhcgが上がることってありますか?手術にビビっていて心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

産後ではなく流産後、胎盤ではなく胎嚢ですかね?そもそもhcgが残っていたら排卵しないので妊娠の可能性低そうですが、、

• ぽぽこ

ぽぽこ

一応今日が高温期7日目です。行為自体は27日にありました。
    流産後のが残っているのか、今回ので妊娠しているのか、、排卵日も確実じゃないので何これ状態です🥲

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基礎体温測ってないなら高温期はわからないですよね、、?

• 3月6日
  • ぽぽこ

ぽぽこ

そうなんですよ😭
    一応29.30にだけ測った時は37.8くらいだったんですけどそれ以降は測っていないので分からないです、、

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専門職ですがhcg9あれば通常排卵しないので排卵してるかも微妙です。ちなみに肉眼ピンクでも写真グレーなので検査薬は陰性かと。

• 3月6日
  • ぽぽこ

ぽぽこ

排卵してない方が高いですよね?🥲
    前回妊娠した時に同じくらいの薄さで肉眼ではピンク写真ではグレーでしたよ!

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆にそれなら異常妊娠でhcg残ってる場合もありますよ。

• 3月6日
  • ぽぽこ

ぽぽこ

流産後に内容物残っていhcg出続けるというのを見て心配です🥲
    8日から2週間でhcg9で流石にもう残っていないと思ってるんですが、、、排卵日検査薬はもともと使ってたヤツが4種類あり全部同じに日に強陽性から陰性でした!

• 3月6日
24🌈

明日濃くなれば妊娠の可能性あると思いますが…
私は高温期7日目で写真に写るほどの濃さが出たことないです💦

流産後に絨毛組織が残っていてhcg下がりきらないこともあるし、
異常妊娠の流産でhcg残る場合もあるし、
一旦リセット待って、検査薬で陰性確認してからがベストでしたね😣

• ぽぽこ

ぽぽこ

私も7日目にうつるほどのフライング検査見たことないのでめちゃくちゃ心配です😭
    hcg9で検査薬反応するのかっていう疑問もあってワケわからなくなってます🥲
    残ってたらずっと生理こないしなっていう不安もあります、、

• 3月6日
  • 24🌈

24🌈

hcg 9は血中ですか⁇
    私も11月に流産したんですが、受診の前に検査薬してうーーーっすら陽性線出てたんです。
    まだ陰性になってないな、と思って受診の日に血中hcg測たら10でした💦
    ぽぽこさんの検査薬より、もう少しだけ見えるピンク線でした😓

• 3月7日
  • ぽぽこ

ぽぽこ

尿中です、血中やってくれませんでした!だいたい尿の倍からそれ以上らしいのですが検査から2週間なのでもう無くなってもいい頃ですよね?😭
    ええ!血中10でも妊娠検査薬出るんですね!性能が良すぎるんですね〜🥹

• 3月7日
  • 24🌈

24🌈

尿中だと濃度がバラバラなので正確ではないですね💦
    私は自然排出から2か月かかって、自然に生理きた後なのに血中10ありました😓

• 3月7日
  • ぽぽこ

ぽぽこ

ええ!生理きても残るんですね😭なかなか時間がかかりますね、、
    もともと無排卵が続いてクロミッド飲んでたのでそっちの心配もありちゃんと来るのかも分からないです😭

• 3月7日
  • 24🌈

24🌈

そうなんです💦
    2回目の生理が来てhcg3だっんですけど、それで診察卒業になりました😓
    次に生理きたら子宮鏡検査する予定です💡
    クロミッドで排卵出来てるなら問題無いと思いますよ。
    私も流産後から無排卵が続いて、クロミッドとhcg注射で排卵させてた事あります🙋‍♀️

• 3月7日
  • ぽぽこ

ぽぽこ

そんなに時間かかるなんて、、、全然妊活できないのもストレスになりまふね😭
    元々急に半年無排卵でクロミッド服用2回目での妊娠だったのでクロミッド飲まないでもくるようになって欲しいです!

• 3月7日
  • 24🌈

24🌈

妊活出来ないのストレスになります💦
    クロミッドで排卵するだけヨシ‼︎ですよ。
    飲んでも打っても排卵出来ない人もいるので、お薬効いてくれてありがとーって思ってました😂
    私はクロミッド結構飲みましたが、内膜も薄くならなかったし通院が面倒くさかっただけです笑笑

• 3月7日
  • ぽぽこ

ぽぽこ

不妊治療専門のCLに転院予定だったのもあって予約も取れないしで困り果ててますw
    クロミッド効かなくなるって聞いたので震えてます😭

• 3月8日