※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ20
妊娠・出産

38w2dで運動してもお腹が張らず、不安です。赤ちゃんはちゃんと産まれてくるでしょうか?

38w2dです、どんなに運動してもお腹が張りません

毎日あぐらやヤンキー座りしたり1階~4階を2往復、5kmのウォーキングをかかさずしているのにお腹が張りません(;;)💧

息切れすらしないので疲れないんです。

1時間に10分程度胎動を感じますし陣痛の予兆はないし前駆陣痛はここ一週間ありません‥‥。

病院の先生とは話しをしないのでエコーで赤ちゃんを見ることはなく、肺が熱い、背中が痛い、お腹は下がってきてる?などの変化を聞くことができないですし、不安で情緒不安定です。

赤ちゃんはちゃんと産まれてくるのでしょうか?
お腹はおっきいけど妊娠してる感じがしないです

コメント

琉希ママ

胎動があるなら元気に育ってますょ!
私もお腹がおっきくなってても妊婦の実感があまりなかったです!
胎動を感じて「あ!妊婦なんだ!」って思うくらいでしたね(^ω^;)

その時がくれば必ず赤ちゃんは産まれてきますょ(∗•ω•∗)

YUN♪

凄い体力ですね!!

私は5分立ってたら疲れて張ります(-_-;) 

体力も関係するのでしょうかね?

それにしても、赤ちゃんをエコーで見ないってどういう事なんですかね!?
先生と信頼関係がない状態は不安ですよね…

胎動があるなら大丈夫だと思いますけど、不安は先生に聞くのが一番です。

赤ちゃんは、ちゃんと産まれてきますよ!

早く赤ちゃんのかわいい顔をみて安心できるといいですね…

タブレットゆみ

こんばんは!

私も運動してもお腹が張りにくく、周りの妊婦さんが「最近張りやすくて…」って言っているのを羨ましく思っていたことがありました笑

スクワットは試しましたか?私はウォーキングしても階段昇降してもダメでしたがスクワットは30位するとお腹が張りました。

出産するときも足を踏ん張るのでやってて良かった運動の一つだなと実感してます。

お腹に赤ちゃんいるのは確かなので、赤ちゃんはタイミングみて必ず出てきてくれますよ〜´◡`

まめのあ

陣痛前まですごく胎動あって私もいつ産まれるのーなんて思ってました(◍•ᴗ•◍)
予定日の夕方に上の子抱っこして小走りしたら次の日の朝に陣痛きてスピード出産になりました✨
みんないずれは産まれるのでゆっくり待ってても大丈夫ですよぅ(。-∀-)ニヒ♪
私わお腹があまりでなかったので妊娠してないってよく思われてました…
胎動も出産したらなくなっちゃうので楽しんどくのもぃぃですょぅ(´ฅ•ω•ฅ`)♡

ゆめ20

ちゃんゆかさん>>>
毎日イライラしっぱなしで
全然マタニティライフを
楽しんでなくて赤ちゃんに
申しわけないです

ゆめ20

YUN♪さん>>>
元はまったく運動するタイプじゃないので体の筋肉も普通以下のはずなんですけど妊婦になってから体力底なしで‥‥。

ゆめ20

ゆーみんママさん>>>
スクワットもしてますが
張りません‥‥

ゆめ20

まめのあさん>>>
コメントありがとうございます