※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

ランドセルの重さと学校までの距離に悩んでいます。息子は小柄で、学校まで13分です。

ラン活!!

みなさん、どこの、どれくらいの重さのものにしましたか?
学校まで何分くらいの距離ですか?

悩みに悩んで、悩みすぎて、全く決まりません😂

お会計は私の両親で、甥も買った工房のランドセルをオススメされています。
確かにカッコいい✨
息子もおにいちゃんと一緒のとこにする!と言う…けど、現時点で103cm/16kg(制服着て)という小柄くんなので重くないかと😰
ちなみに学校までは大人の足で13分です。

コメント

はじめてのママリ

今1年生です💛
工房のランドセルで本革にしました!
結局軽いものも重ないものも調べると教科書1冊分変わるかどうかの重さみたいです。
学校までは歩いて15分です。

mikan

ちいさめ女子ですが、1.1キロのランドセルです。池田屋のランドセルです。

学校までこどもの足で2-3ふん、250メートルです☺️

おかゆ

2025年度入学です。
NuLAND (ニューランド)というランドセル購入予定です。
軽くて機能性も高いので良さそうですよ😊

我が家は、家から学校までは2.5㎞あるためバスで通学になります。