※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

生後9ヶ月の男の子、15時の授乳をやめたい。おやつの適量はどれくらいですか?

生後9ヶ月の男の子です

離乳食よく食べる子で欲しがる様子もないので
15時ごろの授乳をなくしました!
おやつはどのくらいあげたらいいんでしょう?

コメント

ままり

おやつは毎日はあげていないです。
お出かけした時にハイハイン1枚とか、お野菜せんべい1枚とか、その程度です!!

• まる

まる

そうなんですね!そしたら普段はお昼に離乳食食べてから夕方の離乳食までなにもあげてませんか?!

• 3月6日
  • ままり

ままり

うちは、朝と夕方に離乳食で、お昼はミルクのみなんですが、その後は、夕方の離乳食まで何もあげてないです😊

• 3月6日
ぱくぱく

よく食べる子でおやつ必要ならバナナ半分とか おにぎりとかあげたらいいと思います☺️

無理に糖分入ったお菓子あげるより、たくさん食べるなら捕食の方がいいと思います!

お菓子をあげるならハイハイン1枚とか、でもそれだと足りないので+でバナナやこにぎり🍙がいいと思います!

• まる

まる

ありがとうございます!最近昼寝から起きると機嫌が悪くてお腹空い出るのかな?と思ってたので、おにぎりやバナナあげてみます!

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

うちの子も日中はミルクなしで過ごしています。おやつはおやき4枚くらい、せんべい2枚、バナナ半分で夕飯(食べてから3〜4時間後)までもちます。離乳食朝昼晩➕おやつでほぼ4食みたいなものですが💦

• まる

まる

結構食べますね!うちの子もハイハイン一枚とかで絶対終わらないので安心しました😂おやつは補食って言いますし、やってみます✊

• 3月7日