※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

娘の友達がグループで遊びたくない状況で、娘と1人の友達だけで遊ぶことがあり、親としてモヤモヤしている。これはよくあることか。

小学校一年生の娘がいます。

娘が3人仲良しの友達がいるのですが、遊ぶ時、グループで遊びたくない子が一人いるみたいで、グループで遊ばないそうです💦

女子ってこんな感じですか💦

娘は3人みんなであそびたいけど、その子がローテーションで今日はこの子、今日はこの子と選ぶらしく、孤立する場合があるそうです。孤立といっても、まだ一年生なのでクラスの違う友達を探してと遊ぶらしいですが。


放課後の遊びも、その子がローテーションでどの子と遊ぶか選ぶらしくて、3人では遊びません💦

娘とあとの1人のお友達はみんなであそんだらいいと思ってるので、娘とあとの1人のお友達が2人で遊ぶことはないのです😭



みんなで遊ぼうよって言っても、今日は○○ちゃんと遊びたいの!って言われるらしいです。娘がその子と遊んでたら、あと1人の友達は中に入れない感じです。


親としてもどちらかが中に入れない、日によってその子から選択されることがモヤモヤするのですが、これはあるあるですか😂

コメント

はじめてのママリ🔰

あると思います😅

2人遊びを好む子います💦

確かに親としては、モヤモヤしますよね😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるあるなんですね💦
    2人遊びを好む子、、困りますね😰
    その子は選ぶ側で1人になったことがないらしくそれもモヤモヤしてます😂

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのうち、1人になってしまう時が来そうだなと思います😅
    自分がしてる事って返ってくるって言いますし💦

    • 3月6日
5年目のママリ🌿

女子三人のあるあるだと思います😞
娘もその被害者(!?)の一人で、たまたまもう一人の子と遊んでいただけで今度は仲間外れにされたと言われたり大変でした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、
    女の子ってやっぱり怖いですね😭
    こっちから断ったところで、じゃあもう1人の子と遊ぶとなるので、その友達は痛くも痒くもないし、どうしたらいいかわかりません😭

    • 3月6日
deleted user

ありますね。てか、うちの子も一年生の時ありました。
その日その日で遊ぶ友達選ぶって、お前何様だよ🤬って感じですよね。
うちも被害者側の1人だったので、、、親としてはとてもモヤモヤするし、その子とは正直放課後まで遊ばせたくないとすら思ってました。子供はその子の事好きとか言ってましたが、、、親としてはちょっと距離置かせたい😒
そーゆー自己中な子は良く言えば積極的で低学年のうちは友達も多いでしょうが、学年が上がるとだんだんとそのわがままは通用しなくなるでしょうけど、、、クラス替えのたびに出来れば同じクラスは勘弁してほしいなと思いますね。