※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺる
お金・保険

アコムとプロミスから合計140万円の借金があり、返済が困難。債務整理するか、返済額を増やすか悩んでいます。おまとめローンも通らず、返済金額を上げるのは難しい状況です。

債務整理についてです

アコムから50万
プロミスから90万
借入があります。限度額いっぱいで年収の3分の1を超えました。

月々の返済がアコムが16000円
プロミスが23000円です
ほぼ利息で元金が全く減らずこまっています
債務整理する方がいいか
もう少し返済金額をあげたほうがいいのか迷っています。

正直返済金額をあげるのは厳しいです....
あげれても2つ合わせて1万くらいです。
おまとめローンの審査は通りませんでした

コメント

我が家も4社で100万超え
それぞれ2社ずつ旦那、私の名義
私の名義に関しては増額もして年収の3分の1を超えてると思います。

半分は利息で持っていかれますよね😮‍💨😮‍💨
債務整理我が家は考えた事なかったです。
毎月コツコツ返してたらいつか減るやろ😏ってそんな感覚です
5年この生活してます
自転車操業。

貯金もないです。

• ぺる

ぺる

4社からだと毎月の返済額が多くできないですよね、、、
    5年も返してるのに減らないなんて😭😭
    おまとめローンの審査はしましたか?

• 3月6日

退会ユーザー

やや、借りたのは1年前です
    最初の4年はお金ないながらも何とか生きてこれてついに無理になって去年手を出した感じです爆笑
    してません😣😣多分通らないので、

• 3月6日
ママリ

債務整理中です。
140万ならボーナスとかでまとめて払えるなら債務整理は微妙ですが、返してる半分は利息で無駄金です。ブラックに5年載っても良いなら債務整理した方が楽かなと思います。借りるアテが無くなるけど、私はまた借りてしまったりしてたので、債務整理して無かったら10年とか返し続けてただろうなと思います💦

140万払い終わるには200万以上払わないといけないです。その分2社なら司法書士でも10万程の手数料だと思うので数十万は無駄にならずに済むかなと思います。

• ぺる

ぺる

90万の方は23000円払って利息が19000円くらいで元金が3000円しか減らず結局次の返済までに利息がかかり払ってる意味が皆無状態です、、、
    旦那が勝手に借金を作ったのですがもういっそブラックリストに乗ってもらいたいのでやっぱり債務整理します😂

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

1万9千円利息ってヤバいですね😭!!
    頑張りましょー🥲💓

• 3月6日