※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
有酸素運動
子育て・グッズ

幼稚園後、遊びに連れて行くか家で過ごすか悩んでいます。平日は家で遊び、土日は外出します。子供は毎日どこか行きたいと言うので困っています。

幼稚園通いのお子さんいらっしゃる方🚌

幼稚園が終わったらどこか遊びに連れて行ってますか?(公園とか)

それとも家から出ませんか?

毎日毎日どっか行きたいとかつまんないとか言われて困ってます😂

土日は出かけてますが、平日は基本家遊びです
家ではレゴとかプラレール、アニアで遊んだりYouTubeみてます

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも年中の子供がいます。
降園後、平日はどこにも出かけません😊
寒いので家でYouTube見たりお絵描き、ひらがなの練習です✏️
下に一歳の子がいる事もありますが、明日の幼稚園に備えて早めにお風呂→ご飯にしてます😊

• 有酸素運動

有酸素運動

そうですよね!うちも次の日に備えて行動してます😁

• 3月6日
はじめてのママリ

年少の頃は今と違う園に通っていて、降園後は隣の公園に移動してわいわい遊んでました。でも正直それも結構きつかったです。下の子いると、子ども見るのも大変ですしね😭💦

今の園にきてからは全くです!家でテレビです(笑)

帰りにスーパー寄るくらいです😂

• 有酸素運動

有酸素運動

ですよねですよね!うちも稀にスーパー寄ったりです🤣

• 3月6日
ひねくれママ

5歳10ヶ月と1歳5ヶ月がいます。
園庭開放がある日は30分遊んで帰ったり、たまに公園に寄って30分〜1時間遊んで帰ったりもあります。が、夏冬雨の日はもちろん家で過ごすし、最近は預かり保育や習い事で一緒に遊べる友達も減ってしまい、家の中で過ごす方が多いかもです🥹

友達と遊びたいと言うことも増えたので週1、2回は夕方まで預かり保育利用してます。

• 有酸素運動

有酸素運動

やっぱり遊ばせたほうがいいのかな〜なんて思いつつ…
    私の体力がもつかわかりませんが検討します🫡

• 3月7日