※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

新•小2息子の英会話教室について迷っています。外国人講師がいるかいないかがネック。どちらが良いでしょうか?

新•小2息子の英会話教室について迷ってます。みなさんならどちらにされますか?

①日本人講師+月2回外国人講師
・ワイワイ楽しく、ゲームや踊ったり歌ったり、体を使ってのレッスン
・先生明るくて元気、パーティー大好きタイプの方です。
・習得レベルはゆっくり
・小6で中1レベルになるかならないかで卒業。中学生クラスは無い。
・筆記は小3〜4から開始。それまではゲームや言葉での遊び。
・基本英語で、どうしても分からない時だけ日本人講師が日本語でサポートしてくれる。
・息子のクラスは7人程

②日本人講師のみ
・座ってのレッスン。カードゲームや会話の勉強、筆記の勉強。(結構がっつり勉強っていう感じです)
・先生は落ち着いてる、結構堅めの印象。
・小4〜英検受験もできる
・中学・高校クラスもある(中学〜外国人講師になる)
・勉強以外は日本語で会話
・定員5名

今は①に通っているのですが、4月から②に移行しようか迷ってます。
理由は、習得がスローペースなことと、2年弱習っているのに筆記が自分の名前ぐらいしか書けないこと。頻繁な月謝の値上げ(ここ2年で2000円程上がってます…)です。

ネックなのは、外国人講師がいるかいないかです。
外国人講師がいてこそ、英会話に行く意味があるのかな、、と思ってしまいます。

自分のお子さんに習わすとしたら、どちらにしますか?

コメント

りこママ

息子の性格上①です。
習い事だからそこはやはり本人に聞きます。

• n

コメントありがとうございます。
    息子も①のままでいいと言っています。
    まだ低学年のうちは、がっつり勉強<楽しみながら覚える って感じでもいいですかね?

• 3月6日
  • りこママ

りこママ

嫌がって行くの渋るようになるよりいいと思います😣👍

• 3月6日
  • n

そうですよね!
    参考にさせていただきます。ありがとうございます😊

• 3月6日
じゅん

お子さんの希望もありますが、何を目的に通っているかだと思います😃

自分の子供なら小6の時点でゴールが中1までなので、①は選びません。
英語の習い事するなら、ある程度のレベル求めたいです😣

• n

コメントありがとうございます。
    私的にも②と思ってたんですが、子供が①のままでいいと言い出してます💦

田舎に住んだでるのでこの2箇所しかなくて😢
    じゅんさんなら外国人講師がいなくても、②を選びますか??

• 3月6日
  • じゅん

じゅん

異文化交流したい・まずは英語を楽しんで欲しいなら、①ですし。力をつけたいなら②かなと。

私は外国人講師でなければいけないとは思ってないです😃
    日本人講師でしか習ってない子でも、外国の大学に入学してる人は割といますし。

• 3月6日
  • n

学力的には絶対に②です。日本人講師のみですが、こっちの方が口コミもいいですし、、
    もう少し子供と相談してみたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 3月6日