※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

地元離れて結婚後、友達減ったり、地元での友達不公平感じたり。自分から誘えないけど地元帰ると親友とだけ会う。ママ友作るか、仕事や習い事で友達作るか悩んでいる。

地元離れて結婚している方、マジで友達いなくなりません?特に旦那さんの地元で住んでる人なんて旦那さんばかり友達いるから不公平って思いませんか?あと自分から誘えないタイプの私のような人は、帰ったことをわざわざ友達に伝える時遠慮しちゃいません?
私は年に一回地元帰るからその時に親友とだけ会うけど。でも私の場合旦那も地元が同じだから、4泊したとしたら義実家にも行かなきゃだし親戚に会わなきゃだし結局会えるのって、友達ちょっとだけだから、結局親友とだけあって終わりって感じです。
やっぱ地元離れると、誰も誘ってこないしこっちからアクションかけないときづかれないから、ほんと困ります。
だからってこっちでママ友作るって気になれないと言うか、やっぱ保護者の人って思っちゃうから友達じゃないですー( ; ; )
でもそんな諦めてもいけないから、ママさんと仲良くなるしかないのか?それとも仕事始めたら同期とかできるかな?習い事とかするといいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いませんよー🤣🤣
もう10年です(笑)
ママ友って結局友達じゃないんですよね(笑)

わりと仕事始めるといいですよ!
色んな、世代の人と話せるし友達じゃないけど楽しいです😊

はじめてのママリ🔰

私は帰省のたびに友だち誘うタイプなのでそこまで疎遠にはならないですが、声かけずにいたらきっと疎遠になるだろうなぁと思います💦
仕事を始めたら仲がいい同僚ができて休日も遊ぶくらいになりましたよ☺️
ママ友は難しいです😂