※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
子育て・グッズ

8ヶ月の子どもが離乳食をあまり食べず、授乳回数が増えています。栄養的に心配しています。ミルクは飲み方が分からず、お茶はストローマグで飲ませています。

8ヶ月の子を完母で育てています。
離乳食は2回食ですがあまり食べません💦
一時期150g以上食べてたのですが、いきなり食べなくなって1回に30g~120gでほぼ50g食べるか食べないかです😅
食べないことは特に気にしていないのですが、食べないので授乳回数が増えています。
今までは1日授乳4.5回だったのが7回になったりしています。
そもそも回数が減っていたのでおっぱいもあまり張らなくて、そこまで出てない気がします。(おしっこは出てます)
栄養的に大丈夫なのでしょうか?
上の子は完ミだったので分からなくて💦

離乳食は食べませんが、ご飯が楽しいと覚えさせたいのでハイハインなどはあげたりしていますがそれはしっかり完食します(笑)
つかみ食べがしたいのかなとも思いますが、刻みでむせてるのでつかみ食べさせるのが怖くて😣

ミルクをあげてみましたが、哺乳瓶は飲み方が分かっておらず、マグで飲ませたらブーっと吐かれて嫌みたいです。
お茶が大好きなので、ストローマグで頻繁にお茶は飲ませています。

コメント

ぬー

うちの子は離乳食を全然食べてくれなくて、1歳手前まで完母オンリーでした🤣笑
でも全然何もなくめちゃくちゃ元気ですよ❣️