※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

裾上げは店舗で、折り目は不要です。フィッティングルームで試着して裾上げをしてもらえます。

マジックミシンやサンリフォームで裾上げしてもらいたいんですが、家でズボン履いて折り目をつけてからお店に引き渡せばいいんですかね?それとも店舗に行けばフィッティングルームなどを貸してもらえるのでしょうか?

guとかでしか裾上げした事ないのでわからなくて、教えてください。

コメント

おむち

はじめまして。
マジックミシンで夫がよく裾上げをしています。
夫の場合は、家で自分で股下を測ってメモしておいて、レジでそのメモした数値をお店の方に伝えていました。
「股下○○cmで、ダブル仕上げにしてください」というような感じでお店の方にお伝えしています。たまに「その長さだとダブルは無理です」とお店の方に言われることもあります(笑)

家で測る道具がなければ、お店の方にお願いすれば試着室とメジャーも貸していただけるとおもいますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    股下何センチという伝え方なんですね🙄
    自分で測ると正確に測れなさそうなのでお店の方に相談してみます😅

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

お直しで働いてます。フィッティングできますし、面倒な方はクリップなどで止めていらっしゃいますよ。
ある程度長さを決めてからフィッティングする方がやりやすいです。長め短めお好みがありますので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

とりあえず今ズボンにノートとか挟む用のクリップですがつけてます!(笑)それで持ち込んであとは店員さんの指示に従おうと思います!!

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

店員もフィッティング面倒なのでお決まりでしたらこの丈でよろしいですねと言われてしまうので必ず試着してみてもらいたいですとお伝えしてください。

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりましたっ( ̄^ ̄)ゞ

• 3月6日