※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん🔰
妊活

旦那の精液検査結果は基準値を越えているが、運動率が46%で濃度は4400万。この数値で妊娠可能か、精索静脈瘤の可能性も心配。症状や放置の影響について知りたい。

旦那の精液検査の結果が△でした。
どれも基準値は越えてるものの運動率は46%で、
自然妊娠できるかできないかくらいの数値でした😢

濃度は4400万でした、、涙
このくらいの数値で妊娠できたかたいますか?

それも精索静脈瘤かな?とも思ってます。。
特に見た目も異状なく痛みなどもないみたいなのですが、
とにかく私が心配性で、、😣

精索静脈瘤だった場合症状などはあるのでしょうか?
それを放置していたら自然妊娠は厳しいのでしょうか、、。

コメント

もろもろもろん

精液検査は1回のみですか?
日によって安定しないことが多いみたいです。

私は、私原因の不妊で体外受精しましたが、主人には何回か精液検査受けてもらっています。
運動率いいときもありましたが、15%位の時もありました(笑)
濃度は少し低いと思いますが、自然妊娠が望めない値ではないと思います。

  • もろもろもろん

    もろもろもろん

    ただ、お急ぎで授かりたいとか、妊活で心がモヤモヤするー!!!というのであれば、医療の力を大いに借りてくださいね🍀😌
    病院はご夫婦の力になってくれるし、自分たちとおなじくらいに、妊娠を心待にして応援してくれますよ!

    • 3月6日