※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
家事・料理

掃除機の音がうるさいとクレームが入った場合、どのように対応すればよいでしょうか?

早くて9時遅いと午後だったり10時過ぎてからだったりと
バラバラですが掃除機かけてます。

掃除機がうるさいとクレーム入れられた場合どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アパートとかなら遅くても20時までにします💦
21時以降でないとかけられないのならコロコロやクイックルワイパーで対応します。
それが毎日の事ならロボット掃除機とかで昼間に予約しておくとかですかね!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

朝の9時は早すぎですか?

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝なら良いと思います!
    それでクレーム入れられてもって感じですかね💦

• 3月6日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

あとは足音とか色々かかれてました😮‍💨

• 3月6日
ゆみママ

クレーム入れられたことはないですが…
生活の時間帯が違う方なんですかね😣

もし同じようにクレームが入ったら、いつなら大丈夫か一応聞けるなら聞くかな🤔
その時間が自分にとって掃除機をかけられる時間なら配慮しますが、もともとが非常識な時間帯ではないので無理に合わせることはしません。
それでもクレーム入れてくるなら、逆に管理会社にクレーム入れます😅

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

下の方だと思いますが9ヶ月くらい赤ちゃんいます😮‍💨

掃除機をかける音でないのですが家具をひきづるような音とかかれててあってん?となってます😅

なんて管理会社にクレーム入れますか?
    うちも5歳児いるのでうるさいことは確かかもしれませんが足音なんて仕方ないでしょと😮‍💨

• 3月6日
  • ゆみママ

ゆみママ

9〜10時がお昼寝の時間帯なんですかね💦

家具なんて毎日引きずらないから、たぶん掃除機の音だろうってことですね🤔

足音問題はどれだけ対策しても気になる人は気になりますよね😣
    はじめてのままりさんが既に対策(マッドを引く、走らせない、ジャンプさせないなど)をしてるなら、管理会社にこう言うクレームがありましたが、非常識な時間帯ではないし、足音対策もしててこれ以上無理ですとまずは伝えたら、管理会社から何かアクション起こしてもらえないですかね?

• 3月6日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

うちダイニングテーブルなのでその音かな?と思いましたが椅子はそこまでうるさくないし机を動かすとなるとゴーみたいな音はなりますが笑

下の人と関係よくないので余計かもです😂口で注意してもやる時はやるし完全にはできないですしね💦

もし次回クレームはいってましたらそのように伝えてみます😮‍💨

でもうちだけなのか全部の部屋に入ってるのか疑問です😮‍💨

• 3月6日

朝の9時は私の感覚では普通です…
お店も9〜10時から開店しますし!常識はずれではないと思います。

周りに夜勤の方がいたりするんでしょうかね🤔だとしたら逆に何時なら良いんですかね?!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

わたしも普通なんですよね 〜
    子供送ってから掃除機かけてますが下の方がクレームいれたんだとおもいますがシャッターあいてるので起きてるのは確実なんですよね😮‍💨

でもうちの賃貸8戸しかないのですが大体みなさん日中車ないので日中お仕事かなと思ってます😮‍💨

• 3月6日