※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーず
子育て・グッズ

子育てで悩んでいます。5才の男の子がママっ子すぎて、旦那と2人でいられません。どのように接したらいいでしょうか。

子育てでの悩みです。
5才になった男の子(次男)のことなんですが、ママっ子すぎて、旦那と2人で入れません。
2人の時は数時間でママーって連呼してるみたいです。
こないだも旦那が少し目を離した隙に家を飛び出した経緯があります。
特に厳しくしてるつもりもなく、遊ぶ時はしっかり遊んだりしますし、怒る時は怒ったりして、兄弟変わらずに接してるつもりです。
ここまでママママだと私もしんどくなります。
どのくらいでママっ子を卒業するのか。愛情不足なのか。
どのように接したらいいのか教えてください。

コメント

しょこ

うちの子もママママ酷いです😭
ママママって言われて頭痛くなるくらい呼ばれてます…
トイレも自分で行けるのに怖いからドアの前で待っててとか
手洗い終わるまで見ててとか…
下の子もみないといけないのに
それがしんどくて…💧
でも着いて行かないと逆に不安
になってママママが多くなる
んだろうなと思います💧
甘えてるのは分かりますが
結構しんどいですよね😭

  • ゆーず

    ゆーず

    ありがとうございます😭
    全く同じです😂
    トイレも全く一緒です😂😂😂😂
    上の子はあんまりなかったので、下の子が異常にママママで。
    あまり多いと参っちゃいますね🫠

    • 3月6日
おすぴ

うちも、2人ともお母さんっ子です👩
お風呂掃除してても、トイレ行っても付いてきます😂
旦那も子煩悩で割と過ごす時間もとれるし、なんでだろ。
寝かしつけもお風呂もずーーっと私オンリーです😂

  • ゆーず

    ゆーず

    2人ともはまた大変ですね😂😂😂 
    なんで母なんでしょうね🫠
    パパパパってあまりないですよね🥲
    お疲れ様です😭

    • 3月6日