※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

実家をリフォームとかよく聞きますが、築5年ぐらいの建売をリフォームっ…

実家をリフォームとかよく聞きますが、築5年ぐらいの建売をリフォームって聞いたことありますか?🥺
どこにでもある安い建売です。

というのも、今の建売の家は場所や環境は気に入ってますが、耐久性や断熱性などショボくて、リビング階段&トイレだったり、間取りも色々気に入っていません。
外壁もメンテナンスのいらない高級なものに変えたいです。

ミサワホームでスケルトンリフォームを考えています。
やった事ある方いらっしゃいますか?
土地を買って注文住宅に住み替えよりリフォームの方がお得かなと思ったのですがどうなんでしょう…💦
家のローンはまだ7割残ってます💸

コメント

楓🌈🕊

リフォームとちょっと違うかもですが、モデルハウスをだいぶいじった方が同じ区画にいらっしゃいます😂
外壁全替え(断熱とかもやってたかもです)、多分キッチンも変えたようで…壁紙とかも変えたみたいで、ハウスメーカーがリフォームもやってるとこだったのでフルリフォームに近いっていってました😂
たしか3000万くらいのモデルハウスで割引とかもあったりのプラスなので…4000万以内にはおさまったのかなぁ…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    1000万ぐらいでフルリフォームしたって事ですかねぇ😳
    それならめちゃくちゃお値打ちにできるんですね🥺🙏

• 3月6日
課金ちゃん

新築とリフォームの大きな違いは、壊す工程があるかないかです✋

今産業廃棄物処理の値段もとても上がってるので、断熱性や外壁までやり替えるなら新築建てた方が良いと思います🥹

5年前に購入した家なら、立地とかにもよりますがそこそこ良い値段で売れるのでは⁉️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり値段高くなりますかね…💦
    今の家を査定してもらったら、残りのローン+300万ぐらいでした🥺
    それだったらやっぱり土地買って新築建てた方がいいですかね😣
    ただ、小学校の事とかもあり引越ししたくなくて…😞

• 3月6日