※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

相談です従姉妹2人(ともに20代前半)が家に泊まりにきます。泊まる日は海…

相談です

従姉妹2人(ともに20代前半)が家に泊まりにきます。
泊まる日は海外旅行から帰ってそのままくるから、18時すぎにこちらに着くそうです。(ちなみに元々日程決まった時は海外旅行に行く予定ではなかったので昼過ぎには来るのかなと思っていたのですが、急遽海外に行くことにしたみたいです。)
翌日は一緒に過ごしたいと言われたのでどこか行きたいとこあれば教えてと伝えると、往復3時間以上かかるところを言われました。
ちなみにその場所はどのお店入るのも並ばないといけないし、帰りは渋滞にほぼ巻き込まれるのでもっと時間がかかります。

そこで相談です💡
①18時過ぎに駅に着いたら車で迎えに行くべきでしょうか。
→時間帯的にかなり混んでるので45分くらいかかります。できたら最寄りの駅まで乗り換えて来てもらいたいです。もしくは駅に向かうのとは逆で空いてるのでタクシー。もちろん家の近くまで来るバスもあります。
②18時過ぎにつくのでご飯は自分たちで済ませてもらってもいいか。
→子供のご飯の時間もあるし、料理が得意なわけでもないのでわざわざ振る舞いたくないです。(薄情すぎますかね)元々はもっと早く着くと思っていたので、どこかご飯を食べに行ってご馳走するつもりでしたが。
③翌日は市内で過ごしたいと提案してもいいか。
→遠い方の駅まできっと送らないといけないのに、わざわざ往復3時間以上もかかる場所にドライブしたくない。運転も車出すのもこちらだし、2人とも年下で気がつかえるタイプではないのでおそらく費用も全部こちら持ちだと思うので。

1歳になったばかりの子供がおり、なかなか他の人がいるとお昼寝ができずぐずぐずして疲れて可哀想なので、できる限り普段のタイムスケジュールからズレないようにしてあげたくて😣
こちらから会いに来てと言ったわけではなく、従姉妹たちが泊まりに来たいと言ってくれたので、泊めてご飯はご馳走しようと思ってたんですけど、もっとちゃんといろいろしてあげるのが普通ですかね😣
でもこうやって書くと私何もしなさすぎで冷たいやつに見えますね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

大前提私はおもてなしがそもそも好き、子供のスケジュール絶対派でもないっていうのはありますが…!

1.最寄駅から家までの距離にもよりますが、最寄駅まではきてもらいます!
最寄駅までは迎えに行きます☺️

2.食事はデリバリーでもいいのでなにか用意します!
簡単なのでいいならパスタとかにしますかね🤔

3.往復三時間は確かにしんどいので別の場所提案してみます〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ももう少しママリさんみたいに優しさがあればいいんですけど😭
    ①最寄り駅までは来てもらいます!
    ②デリバリー!確かにそれがありましたね💡せっかくなので準備しておきます!パスタも簡単だしいいですね😮‍💨
    ③やっぱり往復3時間はきついですよね😓市内を提案します!

• 3月6日
すみ

①②③全て子供のスケジュールが優先でいいと思います🙆

①もし迎えに行くのであれば、「最寄り駅までなら迎えに行けるよ!」みたいな言い方をしてみる🚗
②は食べてきてもらうか、みんなで割り勘でデリバリーを頼んでもいいかも?

③はその距離は1歳の子を連れて行くのは流石に難しいと伝えるのと、行きたい所があれば〜と伝えてしまっているので何かしら代替案を出してみてもいいかもです🥺

従姉妹さん達は若いですし多分独身ですかね?
1歳児がいる場合の状況がイメージできないんだと思います🤔
来てほしいと言った訳ではないですし、相手に合わせる必要はないと思います🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供優先でいいですかね🥹

①その言い方をして最寄り駅までは来てもらいます!
    ②割り勘できますかね…?なんとなくこちらが着くまでに準備しておく気もして😓
    ③行きたいところあれば〜と伝えたのは2人はおしゃれなカフェとか好きなので、そういうところは私は知らないので候補があればと思ったのと、割と頻繁に2人は提案してきた場所にドライブしてるのを見てるので、もうさすがにそこは提案してこないだろうし、そもそもかなり遠いのもわかってるから市内で言われるものだと思ってました😣

2人とも独身です!私もほとんど歳は変わらないのですが一応2人よりは年上なのでおもてなし&ご馳走しなきゃいけないのかなと慣れないことをしないと!とちょっと憂鬱になってました😭そんな深くかんがえなくていいですよね!

• 3月6日
  • すみ

すみ

深く考えなくていいですし、無理する必要はないと思います🌼

②は①のお迎えに行くのを伝えるついでに「夕飯はみんなでどこかで買っていく?」みたいな感じでうまいこと誘導してみるのもアリかと😎笑
    もしかしたら旅行のお土産を持ってきてくれるかもなので、「お土産頂いたしご飯代は〜」って感じでご馳走するとかでも良いのかなと思いました🙆

• 3月6日
aoちゃん

①最寄りまで来てもらう
②最寄りから家までに何かテイクアウトする(サラダやスープは作っておく)→お金については、テイクアウトの支払いの時に「とりあえず出しておくね!」と割り勘を匂わせる
③距離が遠すぎること、1歳児のスケジュール的に難しいことをはっきり伝える

私なら上記のようにします🍀