※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
産婦人科・小児科

熱が微妙なので病院連れて行くべきですか?

昨日の夜、小学校一年生の子供が熱38度出ました。朝、37.3とか微熱で、学校休ませて念のため皆さんなら病院連れていきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ元気ならその日は休ませて様子見します😊
本人がしんどそうとか、自分が仕事していたりあまり休めないなら今日のうちに連れて行きます!

日月

休ませますが、病院は様子見てにします。一応解熱してるので、今日一日熱が出なければ明日から登校させます。

おブス😁

今日1日様子見て、そこまで上がらなければ行かないです!

初めてのママリ🔰

学校で何か流行ってませんか?😢💦うちの子は前の日、同じく38度〜39度あって、次の日には熱が下がったのですが、風邪だったのかな?って念のため医者で検査してもらったらコロナでした😣💦

• ゆか

ゆか

検査されなかったです。
    昨日の19時くらいに38度あり、今日は朝からずっと37.3.4とかでした。

• 3月6日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

熱が出てから確か24時間経たないと検査してもらえないみたいです😣💦先生の考えもありますが😢💦
    前の日、高熱出て、次の日は、35度台でした💦受付で、昨日の何時に熱が出て、検査して欲しいって話したら、検査してくれました。
    うちの子は、ちょくちょく熱が出て、小児科行って、今、コロナとか流行ってるので、検査して欲しいって伝えても、その日はしてくれない時もありますが😣💦

• 3月6日
  • ゆか

ゆか

そうなんですね。
    コロナの検査キット買って調べてみようかな?🤔

• 3月6日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

それもいいかもしれませんね😣💦コロナやインフルエンザ、等、流行ってるものに掛かってないことを祈ります🥺

• 3月6日
  • ゆか

ゆか

ありがとうございます😊

• 3月6日