※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

長野県でモルモット飼われてる方いますか?🙏💦エアコン以外で寒さ対策どの…

長野県でモルモット飼われてる方いますか?🙏💦

エアコン以外で寒さ対策どのようにされているのか知りたいです!

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

モルモットではなく、以前シマリス、ハムスター飼っていたことがあります。うちはホッカイロを入れるケースにホッカイロ入れて、巣箱の下に入れていました。
ペット用の保温シートもあったりするので、電源の近くにしてつけて置くのもいいと思います。
あとは夜はいらなくなった毛布をケージに掛けていました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わ〜✨ありがとうございます!
    そのくらいで大丈夫なんですね🙄
    実は長野県は祖父母の家で、遠出した先での飼育環境なのです💦
    簡易ではありますが今の所
    ・(移動時の持ち運びスペース省略のため)折りたたみの衣装ケース
    ・衣装ケースより少し大きいホットカーペット60×60
    ・中がふわふわのぬいぐるみみたいなお家(寝床)
    を注文しています。中に温度湿度計をつけて、毛布をかぶせたりして様子を見ようかなとは思ってますが🙆‍♀
    ホットカーペットの上に飼育ケースして毛布かければかなりケース内はあたたかいのではと踏んではいますが🙄💭
    なにせわが家のある四国では体感することのないマイナスの世界なので❄ どうなんだろうと不安になりました💦

思ったよりも簡易的な寒さ対策でハムちゃん飼育されているようで、少し拍子抜け&肩の力がぬけました✨
    ありがとうございます☺️

• 3月6日
ゆと

昔モルモットいました(*^^*)
うちはエアコンがなくストーブでしたが、寝る時はゲージの上から毛布をかけたり、動物用のヒーター?下に敷いて使えるものを、寒くなってきたら使ってました!

その上にいつもちょこんと座って温まっていました😊

みーこ

うさぎ昔買ってました!
うさぎなので少し違いますが。。。
冬はウサギ用のヒーターを家の中に入れてましたよ^ ^
寒ければ小屋から出て来ずヒーターの上で丸くなってました^ ^

ハムスター飼ってたこともありますが、ハムスターもヒーター入れてました^ ^
冬はヒーターの上に小屋置いてあげると、マットを小屋の中パンパンに詰めて暖まってましたよー!

はじめてのママリ

まとめてですみません🙇‍♀
どちら様も専用ヒーターをお使いなのですね ˎˊ˗

今月末あたりに長野に行こうかと思っていまして、場所は松本市の野山の方じゃなくて住宅地です🙆‍♀

幅43、長さ60cmの折りたたみ式の衣装ケースを簡易ケージにする予定です🐹
蓋部分に空気穴あり、折りたたみ式なのでジョイント部分からも十分換気はできると思います ˎˊ˗
ケース内はぬいぐるみ素材の切り株ハウス🪵
布のペットシーツ
ケースの下にホットカーペット、
ケース上に毛布
で挑もうかと思うのですがこれで大丈夫そうですかね?!✨🙄

皆さんのご意見見る限りは十分そうな気もしますが、普段温暖な地域に住んでいる我がモルなので寒さには慣れてない気がして💦